--年--月--日 --:--


個性強すぎw 6/12

2011年06月13日 22:37

先週に続いて、今週末も出撃できました!
遠征を終えたばかりのMOKI氏がお誘いを受け、便乗させて頂きました

danepiも拝見させて勉強させて頂いてるブログ主ばかり。  


きっきさんの車に僕とMOKI氏が便乗で出発。

既に先発隊が釣りを終え、宴会を始めるとの会話がメールで飛び交っている・・・

僕らが着くのは深夜。 おそらく宴会を終え、みんな寝てるやろう。


そして3時過ぎに現地到着。 

すると車から先に降りたきっきさんがどなかたかの話し声が聞こえる。

薄暗くて顔がよく見えないが、どなただろう?と思いながら近づくと

手には








img_packzume_20110613161136.jpg   が!!!!




お、日本酒!! かずやんさん ですか??

かずやんさんは鬼殺し!!この人はwtbさんです。

間髪いれず、きっきさんが紹介してくれた。

おお!この方が話に伺う、スゴ腕・通信不能のwtbさんか!

wtbってなんて読むんやろう?

凄いひとちゃうん?

だってアルファベット3文字やで・・・ しかも小文字。

きっと何かの頭文字をとって、何時しか皆にそう呼ばれるようになったんやろう。

ってMOKI氏と話していたが、お会いしてわかった。

確かに只者ではないオーラをかもし出していた・・・


しばらく駄弁ってると、どなたかがトイレのため起きてこられた。

なんでもさっきまで、メバルを釣っていたが、向こうの灯台に魚を忘れてきたと・・・

この方が、行動派のかずやんさんかぁ~。


そして夜明け、慌しく着替えるNさんが目に映った。

めちゅくちゃ釣るという話は聞いているが、ズボンをはく途中の片足立ち状態だったので

かるく挨拶を交わし、いざ出発!



各々配置につく。

danpeiの右にはかずやんさんがナナメなところで11.8ftのさおをぶんぶん振っている。

P1020407_convert_20110613134513.jpg 

ルアーをかなりぶっ飛ばしている。


その更に右には、Nさん、WBCさんが居るはずだが、こっちからは見えない。

左側にはきっきさん、MOKI氏が。

P1020406_convert_20110613134542-2.jpg 


根魚 ヒラマサを釣るべく、皆スタートを切った。

流石に雨の後だけあって、水潮が入っているがまぁ、大丈夫でしょう!と思いながら

黙々とキャストを繰り返す。

そろそろ一旦トップをやめ、サブサーフェースを攻めようかと思っていると

ん?


かずやんさんから伝達事項が!

どうやら、向こうでwtbさんが掛けたがやられたらしい!!!


すぐきっきさん、MOKI氏に狼煙をあげるかのように伝えると

どうやらwtbさんは、めちゃくちゃ魚掛ける人らしい。


テンションあがって黙々と・・・




朝マズ目は完全に終了。



横に目をやると、きっきさんがアコウ狙いにチェンジ。

ガシラやアコウをいいペースで次々にあげていく。


しばらく見てると、グイ~~ンとロッドがしなっている!!!

おお!!!でかいんちゃう??


寄せてきた時に遠目に鮮やかな魚体がみえた!!!





でかっ!!!










アコウ45cm!!!





はじめてこんなでかいの見た・・・




流石にMOKI氏もこれには驚き!!!




ヒラマサ以外、根魚なんかしたらダメですよ!そんなことじゃ釣れませんよ!!!

と僕に怒っていたMOKI氏




きっきさんにタックル借りてアコウ狙いに初挑戦(笑)


いい光景でした



当然、僕もチャレンジ。


アコウ狙いのワームとか全部忘れてきたので、きっきさんにルアーをお借りしました。


僕の浮気は10分ほどですが・・・




ひたすら青物狙うが何をやってもダメ。



時々、かずやんさんを見ると、紙パックを持っている。






鬼殺し飲みながらショアジギやる人をはじめてみました・・・





時間だけが過ぎていく中、きっきさん達は喋りながらごはん食べていた。



すると向こうからNさんが歩いてきて、きっきさんのところで何やら会話を交わしたかと

思うと、すぐにキャスト。








ぎゅ~~~~~~~~~ん!!!



ロッドがしなっている。




青物か!?










なんじゃ、そりゃあああああ!!!












P1020408-4_convert_20110613134226.jpg 

記念に撮らせてもらったアコウ54.5cm



たった1投で・・・・



この後、単独でポイント移動してマゴチも釣っておられた。

噂どおり、恐るべしNさん。





きっきさんが、アコウ2匹と交換という好条件だしたが、軽く往なし





次は今日が初対面の僕が交渉





『それください』






無念・・・





その後。雨は降ってくるし15時に終了。







けど、帰りの車で衝撃の出来事が!!!











アコウあげますよ!!!





ま・じ・で・す・か?





あの、45cmで・す・か??






うん、また釣ればいいから・・・・





って






きっきさん、太っ腹!!!!








ということで、個性強すぎる方々と大変楽しい時間を過ごせました!!


有難うございました^^

また遊んでくださいね~~!

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


コメント

  1. MOKI | URL | -

    おもろかったすね(^^)

    次はヒラマサ取りたいですね!

  2. きっき | URL | mQop/nM.

    お疲れ様でした
    また一緒に遊んで下さい
    デートのお誘い待ってまつ((o〃∇〃))o キャッ
    月末はヒラマサ確保の連絡を
    楽しみに待ってますよ~(^_-)

  3. 撃投 | URL | dx3I/qFQ

    アコウでっか!写真見るとリアルですね~。
    鬼殺しを磯で飲むスタイル
    超かっこいい。私も真似てみます(笑)
    また今度ご一緒しましょう。

  4. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >撃投 さん

    アコウは写真以上にでかかったです。
    sakeスタイルいってみてください!僕は弱いので無理です・・・

  5. danpei osaka | URL | -

    Re: Re: タイトルなし

    >MOKIさん

    おもろかったですね~v-218
    これでMOKI氏も根魚の虜(爆)
    月末、もし行けたらでかマサとったりましょう!!

  6. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >きっきさん

    おもろかったです!
    僕は丸ボウズでしたが
    きっきさんアコウ8尾と凄かったですね~!
    いろいろお世話になりました!
    今週末の釣果を楽しみにしてますよ~

  7. SUBERIST | URL | 0tR8pBJg

    こんばんは!

    またもや、目にモノ見せ付けられました。
    何かもの凄い方達ですね~あらゆる意味で・・・(@o@;)
    でもホント楽しそうです♪

    しかし、居るんですねアコウの50cmUPって。
    そんなんオフショアだけやろって感じでしたが^^;
    いったい何年生きていたのやら・・・

  8. かずやん | URL | 3fP8K/.I

    お疲れ様でした~
    まぁ、僕が首突っ込んで行くと、いつもあんなサッパリな海になるんですわ(*≧m≦*)ププッ
    ほんまサッパリでしたね(ToT)
    アタリのアの字もないww
    あの中で魚釣れる周りの人が信じられませんwwwwww
    ボーズ万歳でまた行きましょう(^o^)

  9. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >SUBERISTさん

    僕の文章では伝えられませんが、あらゆる意味で凄い人たちでした^^;
    アコウのデカいの居るということはわかりました(汗)
    釣れるかは別として・・・

  10. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >かずやんさん

    お疲れ様でした!
    あの日はあんな感じだと思ってましたから大丈夫です。
    僕はさっぱりですが、wtbさんはしっかり魚掛けて、ファイトしてましたやん!!
    アコウ狙いの方々も。。。
    また、次もお願いします~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



