--年--月--日 --:--


週末出撃6/5

2011年06月06日 18:18

週末は遠征行けず、急遽日曜日だけ釣りにいけることになった。

日帰りで行ける場所を検討し、候補のへの行き方を激投さんに色々と 教えてもらってたら

激さんも何人かで出撃すると!!

少し考え、天候は曇り。雨は降らないのでパンツはいて行っても大丈夫。よし!

無理を言って、ご一緒させてもらうことに


そして当日、激投さん、hotheartさん、SUBERISTさん、hiragonさんに合流。
 
始めてお会いする皆さんなので挨拶をし、どなたがどなたで、どのブログなのか、かなかなか覚えられぬまま

釣り場に到着。

釣り座がいくつかあり、皆さんどこでも良いとのことだったので、ジャンケンで決めることに。

足場が悪いところは、僕が行くべきでした>< 反省

P1020393_convert_20110606172104.jpg 


P1020395_convert_20110606171859.jpg

各々配置に着き、キャスト開始。 

ヒラマサも出るかもしれないので、タックルはヘビーで。

飛距離も欲しいので、ラインはPE4号に落としてきた。

わかっていたけど潮はだらけたけていた。トップで攻めるがまるで反応がない。

色々とアピールを変えていくが気配を感じられん。

魚が沈んで上を見ていないなと思い、この前買っておいた激投ジグレベルを投入。

しばらく底をねちねちと攻めるが反応がなく、次に宙層を攻め始めた1投目。

スローワンピッチジャークのフォールにモゾっとした反応が!

すかさず合わせてフッキング成功!!!


しかし、抜きあげ時に岩を超えたところで、ポロリ








P1020388_convert_20110606165958.jpg

hiragonさん、拾ってくれて有難うございます!

相変わらず抜きあげ下手です。練習します>< 



その後、hiragonさんと2人で攻め続けるも反応がないので、向こう側の2人の様子を見に。

すると、激さんがティッシュ持ってます??って。




勿論!!しかも、ポケットティッシュ3個にミニティッシュ箱から4cm程補充してきたところよ!!

結局、他の人が持ってたのでそっちをもらうとのこと。1パックで足りるのかと心配でした。

場所を探して、皆であっちや、こっちや用を足すポイントを探している最中

P1020387_convert_20110606172139.jpg

一時、hotheartさんの釣り座の上からという案が危うく可決されるところでした。




潮止まり少し前だが、まだ潮の流れはマシなんでここはやらねばと釣り座へ戻り

オシペン12Sで水面直下を再度攻めるもあかん。


しかし、宙層を攻めると






コンッ!!







P1020397-3_convert_20110606171830.jpg


P1020391-2_convert_20110606171735.jpg 


2匹とも同サイズで痩せてたし薄っぺらい。体型だけはヒラマサみたい・・・・



P1020399_convert_20110606171954.jpg 

1匹目の胃の中は空、2匹目はイカでパンパンでした。


その後、SUBERISTさんが根魚釣りを始めたので、僕もシンカーとワームを頂き教えてもらった。

狙いは良型アコウ。


僕の場合、何時もの如く持続時間は10分。

ガシラのリリースサイズを釣って終了。

SUBERISTさんは、ガシラ数匹と、アコウ30cmを釣っておられました。流石です。!!!!


その後も青物を狙ってあの手、この手で探るもバイトはなく終了。


その後、車に戻り19時頃まで皆で駄弁ってゲラゲラ笑いが絶えませんでした^^

大変楽しかったです。皆さん有難うございました&お疲れ様でした!!!


あ、最後に、今回始めてに立つhiragonさんに偉そうに、に立ったら先ずはランディングパターンを幾つか

検討すると言いましたが、私の方が間違っておりました

改めます!!!





hotheartさんの仰るとおり、に立ったら先ず、う●こするとこ探せです。


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



コメント

  1. hiragon | URL | tBGcHAiA

    初コメントさせて頂きます
    当日はいろいろとレクチャーして下さり
    有難うございました。
    大変勉強になりましたm(__)m

    ランディングから攻め方まで
    改めて奥が深いな~って思いました
    いつか釣ってご報告できる日を
    夢見てパンツを濡らす日々を
    重ねたいと思います

  2. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >hiragonさん

    お疲れ様でした~!hiragonさん一日中、投げ続けてましたねぇ^^
    レクチャーって、そんな話しましたっけ?(笑)唯一ランディングの
    話はしましたけど、ランディング苦手なんで(汗)
    むしろ、落とした魚を抑えに行ってもらって助けて頂きました<m(_ _)m>
    また、ご一緒しましょう^^


  3. 撃投 | URL | dx3I/qFQ

    日曜はありがとうございました。
    まさかう●こだけで終わるとは思いもしません
    でしたが、ポケットティッシュは必須であること
    が学習できただけで満足です。
    また宜しくお願いします。

  4. hotheart | URL | rgFH9dIE

    お疲れ様でした!

    先日はどうもありがとうございました。
    お噂&お名前だけは某コミニュにて拝見しておりました!
    しかし、さすがですね!お見事でした!
    また色々とご指導してくださいませ。

    PS:危なかったんですね!もう少しで物体Zの餌食に(笑)・・・(>_<)
    山ちゃんネタの次はhotネタになないこと祈っておきます。((爆))

  5. ひーろ | URL | -

    いいですね~^^

    バッグDX友達ですv-392

    ヒラマサ・・・僕は先日、ボーズでしたv-406

    僕のホームの地域で釣れる梅雨次期から初夏の青物は
    寄生虫がついてることが多くなるのですが、
    そちらの青物はどんなです?

  6. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >撃投さん

    お疲れ様でした~

    こちらこそ連れて行ってもらって有難うございました!
    みんな面白くて、楽しかったです♪
    腹の弱い僕は薬とティッシュは必需品です!!
    電話してて、山ちゃんの話はあまり聞いてなったんですが
    恐らくエンドレスにネタはありそうなんで、続きを期待してます。
    またご一緒しましょう!



  7. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >hotheartさん

    お疲れ様でした~
    僕もお名前とお噂だけは聞いており、今回お会いできてよかったです^^
    釣り座が離れてて、あまりお話ができませんでしたね。
    今回はたまたまいい釣り座が当たっただけですし
    ドン深でのジグやファイトは初でいい経験になりました。
    しかし、山ちゃんに匹敵するhotheartさんネタ!考えただけで恐ろしいです><
    また、ご一緒しましょう^^



    > お疲れ様でした!
    >
    > 先日はどうもありがとうございました。
    > お噂&お名前だけは某コミニュにて拝見しておりました!
    > しかし、さすがですね!お見事でした!
    > また色々とご指導してくださいませ。
    >
    > PS:危なかったんですね!もう少しで物体Zの餌食に(笑)・・・(>_<)
    > 山ちゃんネタの次はhotネタになないこと祈っておきます。((爆))

  8. danpei osaka | URL | -

    Re: いいですね~^^

    ひーろさん

    今回もDXバッグ持って行きました!
    マサはダメでしたか… 潮がだるかったんですね。
    とりあえずあと1ヶ月間はいけるでしょうから次回
    捕っるのを楽しみにしてます♪

    線虫は太平洋側のはいるみたいですよ。
    今回のは、あげてしまったのでどうだったかはわからないです。
    知り合いには虫も好んで食べる人がいますが、僕は除去しないと
    無理です。

  9. SUBERIST | URL | 0tR8pBJg

    こんばんは!
    遅刻コメですみません。
    当日は色々と、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
    目に物見せ付けられてグウの音も出ませんでしたが、
    また色々とご教授下さい。

    メジロ、大変美味しく頂きました。
    嫁や実家に大変喜ばれました♪身質が非常にプリプリ
    していたのは「神経〆」の効果なんでしょうか?
    次回こそはアコウを献上させて頂きます!

    P.S. 虫は全然いませんでしたよ^^

  10. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >SUBERIST

    黙々と釣ってるだけで何らレクチャー等しなかったですよ^^;
    こちらこそ、アコウ釣りのルアーを頂き、手解きも有難うございました!
    10分1本勝負の僕の根魚釣りに活路が見えましたv-218
    今度はアコウの聖地で捕ってきます!

    検証しようと釣った魚は毎度神経〆するんですけど
    自分で食べない事もあるし、捕獲場所や時期で味が変わるので
    全くを持って、神経〆の効果があるのかわかりません(笑)
    死後硬直を遅らせるくらいしか実感してないです…
    心配していた虫がいなくて良かったですわ~。
    何れにせよ、味が良かったなら嬉しいです♪
    皆さんの専門用語が理解できないことも多々ありましたが
    ほんと楽しかったですv-218
    では、次は地磯で^^

  11. きっき | URL | mQop/nM.

    どうもはじめまして
    名古屋くんからお聞きしました
    今週末はよろしくです

  12. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >きっきさん

    はじめまして^^
    今週末は、お会いできること
    楽しみにしてますので宜しくお願い致します!
    荒れなければいいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



