--年--月--日 --:--


メジロ・ブリ初釣行 2011年1月3日

2011年01月04日 20:16


初釣行ってきました!

今回は、F君、東京から帰省中のN君の3名で出陣。

実はこの3人は昨年、神戸でブリを求めていて知り合った。

偶然にも今年も同日同じメンバーでの釣行。

正月なので混むやろうと思い、和歌山のポイントには3時に到着!

一番乗り。

腹ごしらえとビールでも飲もうと思っていると

すぐ行きたい様子だったので、準備を済ませ

山道を下っていく。

40分程歩く覚悟だったが案外近く、20分ほどで到着。

夜明けまでエギングしたり、ヒラスズキを狙ったり。

そしてうっすら明るくなり始めると、皆タックルを構え海を見つめている・・・

若干のうねりはあるものの、海面は凪。

P1020219+(2)_convert_20110104200821.jpg

しかし、この時期にしては風は緩く、鳥はそこそこ水面に降下してきており

潮は動き、潮目も差し雰囲気は悪くない。


P1020222+(2)_convert_20110104200729.jpg


3人ともトップで開始!!

ベイトは3cm程の小魚があちらこちらに確認できるが

イワシやキビナゴがいる雰囲気は感じられない。




反応なし。


小型シンペンで探ってみる。


・・・・


動いてないと足先から冷えてくる・・・・




ジグ



・・・・




あったまるわ~~~




今日は、食ってきたらデカイで!

自分に言い聞かせるように言いながら

トップに戻し、ひたすら続けるがどうもダメ。


P1020226+(2)_convert_20110104200641.jpg

状況を打破する鍵がないか上から見渡してみる。




ええ景色やなぁ~(笑)



時刻は11時、もう終わろうとタックルをしまい終わった。


と、その時




ジョワワワワ~~~~~っ




ナブラ発生!!!



これまでマイクロベイトを追っかけまわしてたメッキのナブラではない。



中型魚がイワシを追っかけている!!





もちろん、またタックル組み直し(笑)



そろそろ準備ができるところで




ジョワワワワワワワワワワ~~~



もっとでかいのが追っかけていった。




3人とも一斉砲撃!!!!!














終了






もう、ナブラたってもやらん!!!





そして帰りの恒例の渋滞。




家まで6時間かかりました(泣)




めげずに今年も頑張りま~す!

宜しくお願いします^^
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


コメント

  1. fore_n777 | URL | RwH1dyjc

    お疲れ様です。

    初釣行お疲れ様です。
    私も3,4日と和歌山いました。
    って行っても家族旅行で竿は車から降ろしました。
    千畳敷で潮目や鳥が海面に突っ込むのを見て、
    何で竿持ってこなかったんだ。
    と激しく後悔しました。
    そして例の渋滞に引っかかりちょっと前に帰宅しました。
    和歌山って意外と遠いですね。

  2. danpei osaka | URL | -

    Re: お疲れ様です。

    おお!和歌山にご旅行でしたか!
    それはいいですね^^
    いや~、竿持って行きたいのに置いていかねばならぬという
    気持ちはわかります(笑)
    たぶん、持って行かなくて正解なんですよ^^
    アウトドアでいくなら別なんですが。
    普段でも遠い和歌山は、連休には各段に遠くなります。
    なので連休は向こうでのんびりして夜9時頃に出ます。
    結局帰る時間はかわらないしストレスが少ないです。
    次回はロッドもって行ってみてください^^

  3. 釣莉王 | URL | -

    いや~お疲れ様でした!
    昨年といい、今年も年末の寒波にやられましたね…
    なんか、寒波がこないように温暖化が進んでも良いんちゃうかと思ってしまいましたよ(笑)
    また、大阪に帰った時は行きましょう!

  4. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    お疲れ様でした~~v-365
    1月3日は2年連続完敗ですねv-409
    首は治療で調子よくなりましたか??
    またこっちに帰った時に行きましょう!!

  5. 福ちゃん | URL | -

    お疲れ様でした。

    風邪とかひかれなかったですか?
    寒さとカスは心折れるどころか、もげちゃいそうですが
    負けずにまたチャレンジして、大物釣って下さいね~

  6. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    カスですね!ええ、カスですe-330
    年末休みに入った途端に風邪ひきました^^;
    体調には気をつけてるんですけど最後の最後に
    ひきましたわv-40
    風邪ひいてなかったら2日に行ってメジロあげてる予定
    やったんですが(笑)
    体調と予定と釣れる日がマッチしない年末年始でしたe-445
    福ちゃんも頑張って下さい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



