--年--月--日 --:--


ヒラマサ対決! 2

2010年11月17日 11:06

今日は心地よい筋肉痛を楽しみながら東京への新幹線の中で書いてます

続き

ヒラマサが2尾チェイスしてきたが食わず





再度、同じポイントへキャストしたところから。




リデルを着水後、直ぐにダイビングさせショートジャークで誘うと








食ったぁあああああ!!!!








こりゃ、でかい!!!











フッキングッ!フッキングッ!!!










大物用に買ったMCワークスのライトパッドが役立つ時が来た!!!









直ぐ様ファイティング体制に入る














はずが









あれ? 





あれ?








ロッドのグリップエンドが何かに引っかかって抜けん!!!!!!








強烈な引きが襲う!!








巻きながら耐えるが、つんのめって海に落ちそうになる・・・








この崖から落ちたら波で岩に叩きつけられて死ぬ・・・・








恐怖が襲う








まだグリップエンドが抜けない!!!







やばい・・・・






また引きずり込まれそうになる。






何秒経ったのかわからないが、やっとグリップが抜けた!!!!






ファイティングの態勢に入った!!!!






既に形成はかなり不利な状況






遅れを一気に取り戻すべく全力でファイト!!!







相手は更に強烈に引く








未だも曲がったことのないタイドマークロッキーショア106/12のバットが









ブチ曲がるぅぅううううう!!!!









また落ちそうになるが、なんとか耐える…








足下まで近づいてきたところで恒例の突っ込みが始まるのだが








こっちはもう既に限界に近い。








でもリールを巻かねば・・・






MOKIさんはロッドの曲がりとファイト光景に唖然として無言・・・・







耐えて耐えて巻いて







そして








最後の突っ込みが・・・










きたーーーーーーー!!!!!










既に限界かと思われたロッドの曲がりが極限までしなる









あかん







もう落ちる







落ちる







立っとられん






落ちる







そのまま腰をおろして





ロッドをへし折るつもりで






全体重を後方にかけ








巻いた







巻いたよ・・・













でかい!!!!







近くにいるはずのMOKIさんの叫び声が、遠くから聞こえてきた。







魚体が見え







頭が浮いた








この位置だとランディングできない・・・







激しい波が襲い、引き波が魚体を沖へさらおうとする







もう、立ちあがることはできない






右へ誘導せねば・・・






座ったまま体を横に向けじわじわと右へ移動していくその時







やや大きめの波が魚体を持ち上げ








そして引き波は魚体を連れ去ろうとし、持ちあがった魚体は







まるで振り子の様に大きく中を舞い、右に振れ








こっちはその加重に耐えるのが精一杯









その反動で次は大きく左へ振れたその時!










パン!!!!








バシッ!!!







後方へ転び








ロッドが反発で弾き






岩に叩きつけられた








一瞬何が起こったかわからなかった・・・





しかし、すぐ敗北を記したことを理解した。





つづく


ランキング参加してます。
ショアジギングバナー
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



コメント

  1. osakananyanko | URL | -

    ハマチおめでとうございます♪

    行ってきはったんですね~♪
    お疲れ様でした☆

    ヒラマサ君の引きは猛烈そうですね!!

    読んでて釣りに行きたくなりました。

    最近、私はボウズが多くて・・・

    だんぺいさんも頑張って下さいね☆
    私も、寒くなってきましたが頑張ります♪

  2. danpei osaka | URL | -

    捕ってないです^^;

    直前まで自分の都合で行ける、行けないが二転三転してましたが
    最終的には天候もギリギリ行けましたv-237
    ショアのヒラマサのメータークラスはヤバい。まだ腰痛いし。
    因みに俺は今回、ボーズですから(汗)
    水温はいい感じなんで近場で釣れますよ!頑張ってください!!

  3. 福ちゃん | URL | -

    ええ?ええ? どうなったんですか?

    めっちゃ興奮したのに。。。。

    ヒラマサにお会いしてみたい。
    私だったらすでに落ちてますね(笑)
    笑いゴトじゃないか?( ̄▽ ̄;)

  4. danpei osaka | URL | -

    わかりにくいですね^^;

    え~、あ~、いや、そのつまり
    崖の途中から張り出した岩にPEラインが擦れて切れましたv-40
    空中ブランブランしてたお魚は海にドボンですv-356
    僕は後方へ転げるようにこけて、竿は反発で岩にぶつかって折れました。
    これでわかります?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



