--年--月--日 --:--


モンスターを追って(続)

2015年06月29日 12:31


そして最終のポイントには夕方に到着。

少し根魚を狙ってみたが沈黙。

ちょうど人がいたので話をしていると、この人が船頭さんやった(笑)
ピアスにグラサン、シルバーの軽トラでシブかった!

IMG_3191.jpg


そして宿へ

さっさと風呂を済ませて、就寝は20時…


そして、目覚めた最終日。

磯へ渡してもらうとまぁまぁ雰囲気は悪くない。


IMG_3197-2.jpg

最初の場所で2時間が経過したが、気配がない。

いくつかのルアーを持って少し離れた場所へ移動する。


IMG_3200.jpg


こっちの方が雰囲気はいいが、全然ダメ。

どのくらい経ったのか、ルアー磯際50cmのピックアップ直前!!!!

突き上げる様に真下からバイトしてきた!!


ギラッ

反転!!



重みが伝わるまで待って!待って!



ギュイン!



ロッドに乗ったところでフッキングを叩き込む!


少し巻いて、抜きあげ




60くらいのハマチ


IMG_3203_201406230026541ad.jpg

このタイドプールに泳がせてたんですけど
よく見ると、でっかい巻貝が・・・
嫌いなんでスルー


IMG_3198_201406230026573d8.jpg

その後、反応がない。


かなり時間をあけて、同じく磯際ギリギリでもう一匹同サイズのハマチを追加して終了。

これにて2泊3日の釣りは終了!!

モンスターは釣れんかったけど、いろいろ学べた釣行だった^^



にほんブログ村




コメント

  1. SAK | URL | -

    遠征、お疲れ様でした!
    モンスターは釣れなくても、ハマチが釣れればとりあえず「御の字」でしょう。
    (オイラが遠征なんかしようものなら、ボウズに終わる可能性がww)

    今シーズンは、オフショアのジギングに行くことになりそうです。
    場所は天草の西海岸。
    6月に乗った船がジギング船も兼ねており、船頭さんが「ブリ級も上がるよ」と言ってたので、それに期待したいところです。

    お互い仕事も大変ですが、頑張りましょうね~v-218

  2. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    磯際ギリギリのバイトを落ち着いてとれるようになってきたので
    その点ではよかったです。
    際まで食わせられないのか!!ってことかもしれませんけど(汗

    SAKさんもジギング頑張ってください^^
    私も南にいくかもしれません。

    ええ!頑張りましょう^^



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



