--年--月--日 --:--


空回り1 20130921

2013年09月23日 22:57

毎週日曜日には半沢直樹が銀行内外の敵と戦っておりますが
私も違わず、忙しいのに会社内のクソな敵との戦いに没頭しているともう秋じゃないですか。

今月2回目の三連休、候補は2か所。
どちらに行こうか悩んでいると、ヤマオ君が南西へ行くとの噂が耳に入ったので
聞いてみると、荒れが大丈夫ならパラダイスに連れて行ってくれるとのこと。
既に行く予定であった3名に合流させてもらい、合計4名で行くことに。

久々の釣りに、長らく味わっていなかったワクワク感がたまらない。

うちでピックアップしてもらい、出発!!
釣りに向かう社内の話題は当然釣りの話



ではなく て









風俗の話。




え?なんでや?



と思いながら話についてくのがやっと。



勿論、釣りの話もしながら出船ギリギリ30分前に到着。 

そしてそそくさと準備して船にのりこむと、三連休にも拘わらず15名ほどしかいない。

そしてラスト2組となり、磯にあがった。

DVC00032.jpg 

本島の西の磯。 今日は潮色は黒ずんで悪い。
そして昼からの予報に反して雨が降り出した。

DVC00031_20130923220913575.jpg  

まったく反応がないまま、時折激しい雨に打たれたり
降ったりやんだりを繰り返す。



しばらくして、ヤマオ君がジグで何かヒット!




紋付きイサキでした。



わりとシャローなのでジグはやりたくなかったけど、トップに反応なく
紋付きも欲しいので、ジグで攻めるも反応がない。


しびれを切らしてエギングタックルにブレードを付けてキャストしてみる。




ヒット!




この引きは・・・





青ヤガラが釣れた('A`)




ほどなくしてまたヒットするもグイグイ突っ込む相手に

巻いてはいるもののリーダーをスパッと逝かれる。



リーダーは12lbの上がほしいけど、適度なのが見当たらず次の候補がフロロ70lb(-_-;)

しかたなく12lbでやりつづけると、さっき切られたよりいいのがヒット!!

グイグイ突っ込むが、こちらもどんどん巻く巻く







足元でライブレイク<`ヘ´>





カンパチ用にヘビータックルにすると反応ないし




ふとヤマオ先生の方に目をやると!!





こわっ(゚Д゚)







DVC00041ヤマオ君寝てる図ぼかし 


なんちゅうとこでねるんや・・・


さすがや



 
その後も色々やるも反応なく




この日は終了。




迎えの船に乗った。


今回は島に泊まるのに、眠すぎて船室で爆睡してたらみんなが探してて


ヤマオ君が叩き起こしてくれて助かった(・´з`・)


DVC00049.jpg 

港に面して小学校のような建物がみえる。


DVC00048.jpg 

島についけど、まだ日は高いのでまた漁港で遊び始める。

エギング


DVC00047.jpg 

Ko君もシオのチェイスでテンションUP(´∀`)

みんなシオを掛けようと必死でやるも、切られたり遊ばれておわり。

3時間ほど遊んで宿へ


細くて長い階段を上がって上りきった。



DVC00056.jpg




ここが今夜の家

DVC00055.jpg 




宿でした。 




つづく。



にほんブログ村











コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



