--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のヒラマサ第二戦

2012年10月15日 08:10

10月に入ってあちこちからデカマサやらマグロの釣果情報が舞い込んでくる。
当然、ムラムラするけどなかなか行けないので我慢('A`)

九州に行こうと虎視眈眈と狙っていたけど、取りやめることに。


スケジュールと天候とにらめっこ。

急遽、同じくそわそわして行きたそうにしているゲッキーさんとご一緒することに。

約3週間ぶりに出撃!!



近くの港で先ずはエギingから。


P1030894.jpg 


P1030897.jpg 


すっかり肌寒くなったのに頭おかしいのか、短パンでシャクリまくるゲッキー。

P1030895-2.jpg 


二人で20杯以上釣ってから移動し、青物開始。



P1030900.jpg


うねりが強く、波が磯を洗う。危ないのでかなり上からキャストする。


それでも波被ってズブ濡れ(+_+)


初日、ジグでツバス1本。その後も反応ないので少し移動。


さらしの向こうにポッパーをキャスト!

サラシの中に入って小刻みなアクションに下からバイト!!

P1030904.jpg 


後方にぶっこ抜き!!

あがったのは70cmほどのヒラマサ

小ぶりではあったけど久々のヒラマサが嬉しい。

その後もやり続けたが耳の中まで潮まみれになっただけで

何も起こらず終了。



そして、磯を歩いて帰る時の出来事。

明日もここにこようと話しながら歩いていると





グキッ!!




うがあああああああ!!!!




あ、あしが・・・




足を挫いた痛みで仰向けになって、しばらく動けない。






『俺のこととはいいから、一人で行ってくれ・・・』



しかし、優しいゲッキーはそれはできない!!と。



何度かこの繰り返しの会話を交わしたところで



優しいゲッキーが頭がおかしいゲッキーに








『タクシー呼ぼうか?』






ふぇ??





こんな僻地の磯場にどうやって入って来れるのか・・・





呼ぶならレスキューやん





聞かなかったことにして





なんとか痛めた足をかばいながら車に戻った。



明日は、同じこの日のポイントには行けそうにない・・・



この負傷のせいで、デカマサへの道を間違ってしまったことは知る由もない。





そして二日目


P1030906.jpg 


雰囲気はめちゃいい。

ふとゲッキーをみるとなんかリールを早く巻いて回収している。


藻??魚? 藻? 魚?


うん、藻を掛けたんやな。自分の釣りに戻った。


後ほどゲッキーに聞くとハマチを釣ったらしい。

どうやら藻を引っ掛けて回収していた、アレがハマチとのファイトやったらしいが

ゲッキーの赤いNEWロッドが強すぎて、ファイトとはわからなかった(+_+)


9時ごろまで何もでない。


足がだいぶマシになってきたので移動を決断。 


 

P1030910.jpg 

雰囲気抜群なのに何も出ず・・・

ゲッキーがジグで根魚を釣っただけで終了。 



そして、後ほど昨日の場所に入った人たちがメーターオーバーを仲良く釣ったことを知らせれた(+_+)




う~む、今回は釣れると踏んでいたのに厳しい(・´з`・)



これも自分のせいです。はい。


(^ω^)



コメント

  1. gunjyo | URL | kTjA9xso

    こんばんわ~!
    短パン・・・(笑)
    しかし、ヒラマサうらやましいですわ~(^o^)なかなかこちらではお目にかかれない魚です( ・ω・)足・・・お大事にしてください♪

  2. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    > gunjyoさん

    ゲッキーさんは、蚊に襲われながらも常に短パンみたいです(◎o◎)!
    和歌山も日本海も今年はサイズはさておきヒラマサが好調ですよ^^
    gujyoさんも狙ってください(^_-)-☆
    頑張りましょ!!

  3. かずやん | URL | 3fP8K/.I

    お疲れ様です
    ヒラマサGETおめでとうございますw
    羨ましいっすわ~(+o+)

  4. SUBERIST | URL | 0tR8pBJg

    ヒラマサ!ヒラマサァ~!

    70Upで小振りって・・・
    ワタクシからしたら70オーバーの青物は未知の領域ですわ(;´Д`)
    いやいや、サスガッすね~。

    ゲッキーも早速Newロッドから火を噴かせていましたか(笑)
    そう言えば、danpeiさんも豆アジを釣る様にメジロを寄せてきていたのを
    思い出しましたわ(´艸`)

    しかし、最近のdanpeiさんは下半身のアクシデントに見舞われていますね。
    どうぞお気を付け下さいまし(^人^;)

  5. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    > かずやんさん

    かずやんさんのデカマサの余韻に浸ってますか(^。^)y-.。o○
    僕のは赤子サイズです(´・ω・`)


  6. danpei osaka | URL | -

    Re: ヒラマサ!ヒラマサァ~!

    >SUBERIST さん

    どうでもです(´∀`)
    最近は不注意で怪我してますね(-_-メ)
    気をつけます!
    私もですが、ゲッキーは不完全燃焼だったんで
    どこかに爆発させにいくんじゃないですかね(^ω^)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。