--年--月--日 --:--


夏休み~♪

2012年07月19日 17:18

今年も行ってきました。
伯爵は素潜り、danpeiはアコウ狙いで日本海へ!

暑くなったら海水浴して、のんびりとライトな根魚ゲーム(^ω^)

201207151.jpg 


アコウカサゴ201207152 

テトラ周りをテキサスリグで探っていくと程良いぺーすでヒットし続ける。
今回はあまりランガンせずに小さい範囲を絨毯爆撃で探った。

ガシラは十数匹リリースして、いいサイズのだけキープ。
アコウ4尾、ガシラ3尾。


伯爵は狙いのポイントにはドンピシャで獲物が入ってたらしく
その点では良かったものの、数、サイズが不満やったとのこと。

翌日、伯爵邸でバーベキュー!!!
 
P1030812.jpg

アコウ清蒸P1030807

アコウは全て中華料理の清蒸鮮魚という蒸し魚にしました。

いつもは普通の醤油かたまり醤油をつかいますが、今回は醤油は


P1030823.jpg



中国の蒸し魚用のものを使って、あっつあつに熱したピーナッツオイルを


ジュッジュッジュッジュッ!!!


ってやったりました(*^_^*)

ネギが白髪ネギでないのと、後から乗せてないのが大変残念でしたが

やっぱこれこれ、げきうま~(´∀`)



ああ~~~夏はやはり、パラダイス行きたい(´Д`)


おしまい。


にほんブログ村


にほんブログ村



コメント

  1. きっき | URL | mQop/nM.

    幻のアコウをサクッと4匹って
    さすが重鎮ですな(^^)

  2. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >きっきさん

    いつもアコウを爆ルきっきさんがナニをおっさいますやら(゚Д゚)
    私が釣れるのは30cmまでです…
    きっきさん、今週は驚愕のロクマルサイズを期待しておりますよ(^_-)-☆
    ほいでまたそれくださいね!!!



  3. とんぼ | URL | JalddpaA

    はじめまして

    はじめまして、初コメです。
    高級魚アコウをサクッと釣っちゃうんですね。

    中華料理になったアコウ美味しそうです!!
    釣った魚をそうやって料理にして食べるのは最高ですよね。

    私はいつもお刺身としゃぶしゃぶがほとんどなんでそうやって料理して食べてみたいです。

  4. danpei osaka | URL | -

    Re: はじめまして

    > とんぼさん

    はじめまして~(^^)/
    私もそんな上手い方じゃないのでサイズや数も釣ってないですが
    居れば青物よりは食わすのは楽な気がしますね~
    刺身も美味いですが、清蒸は白身なら何でもいいんですけど
    根魚で、特にハタでやると最高ですので試してみてください☆
    また遊びに来てください(^_-)

  5. SUBERIST | URL | 0tR8pBJg

    おつかれさまです(^-^)ゝ

    今回は「メーテル」付ではなかったんですね(^皿^)
    機械伯爵は相変わらず高性能センサーをお持ちの様で。
    盆のキャンプは、野生伯爵ことヅルツレに頑張って貰いますわ(笑)

    そう言えば、今年はアコウ狙いをやっていません。
    今年の目標はだけは高くて、一気に40Upをなんて妄想してるん
    ですけどね~^^;

    ところで、清蒸用のタレは何処に売ってたんですか?
    香港で喰った本場の「清蒸石斑魚」の味が忘れられません・・・

  6. danpei osaka | URL | -

    Re: おつかれさまです(^-^)ゝ

    >SUBERISTさん

    湾内の浅場なんで、メーテルは付いてなかったです。
    機械伯爵は衰えてきたと言うてますけど凄いですわ(@_@;)
    今回もテキサスリグでやったんですけどフックもモンスター来ても
    良いようなの使ってたんですがね(-_-メ)
    スベさん、40と言わず50オーバー狙って行きましょう(^_-)-☆
    あと、この醤油ですけど米チャイナタウンで食べて味が忘れられなくなった同僚が
    横浜中華街で見つけて、何故か送ってきたものです。
    元町中華街にある食材店とかにないですかね~??
    ああ、ワンタイで見てきたらいいじゃないですか~(笑)
    取りあえずは少しお分けしますよ(^_-)-☆
    それでは盆キャンは楽しんでくださいね^^

  7. hiragon | URL | tBGcHAiA

    毎年恒例の海遊びですね
    私もずっと前に宮津の浜辺でBBQをやった時に
    アワビを焼いて食べたのですが
    その時の味が忘れられません
    いいなぁ~羨ましいです

    その蒸しアコウは美味そうですね
    今度、磯の上でやっちゃいませんか?
    凄い荷物が増えそうですが・・・(;´Д`)

  8. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >hiragonさん

    貝好きなんですね!!知りませんでした。
    私は磯の風味がきついので貝は苦手です。
    磯上でアコウやりますか~!
    荷物は炭と網と調味料だけなんでそんなに増えないですね。
    それより、アコウが釣れんかった時の穴埋めどうすのか!?
    そっちが心配です('A`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



