--年--月--日 --:--


春ヒラマサ最終ラウンド

2012年06月26日 22:25

台風やら、うちの都合で行けそうになかったんですが
土壇場で行けることになって、近畿のドンきっきさんに連れて行ってもらいました~~!
春のヒラマサ最終ラウンド。


荒れ後なんで期待を胸に二人そわそわしながら車中で盛り上がり
ながら現地到着。

初日はうねりもあって釣り場の選択肢はめちゃくちゃ少ない。 
 

渡船で各磯の様子をうかがいながら、この日の唯一乗れる磯へ到着。
すでに餌師が数人のっているので、2名が乗るのが限界。

きっきさんは、殺気を込めて来たら突き落とすからなっ!!と言い放って
大好きな磯へのってしまった。


P1030795きっきさん 


一方、私は乗る磯もないのでひとり地磯へ。
ここも実績のあるところなんで期待^^


P1030790.jpg 

そしたら泡潮が!!気になりつつもキャストを続けていると
どんどん状況は悪化し、流れ藻やらゴミがコンスタントにヒット!!

何の生命感も感じぬまま初日を終了~('A`)


夜は楽しく談話して23:30に就寝。



そして二日目

今日は一番人気の磯は譲って
きっきさんと初の沖磯にチャレンジしようということで出発!!!
一番最後に着く磯で、実績はない。

渡船がまず人気磯に差し掛かかると、ベイト、鳥がええ感じでいかにもという雰囲気ムンムン!!
渡船内は大盛り上がり!!
ここには予定通りお二人のルアーマンがあがることに。

きっきさんも行きたそうだったが、お二人に広く使ってもらおうと配慮して我慢していると
すかさずYSM君が行きます!といって乗ってしまった。


きっきさん、唖然( ゚д゚ )


YSM君はあっちちゃうかったん??


そして渡船が2番人気の昨日、きっきさんがヒラマサのバイトやチェイスがあった磯に着き
ローカルルアーマン二名がのり終えた。





ほなワテも!!




え?





ええええ!!マジで??

裏切りやん!!!



きっきさんも渡ってしまった(;´Д`)


なんで??



きっきさん:彼らが心配やし・・・・
         YSM君が裏切ったからや!!




土壇場で、裏切りや、裏切りや・・・・




裏切りの連鎖や(´Д`)




仕方なく、一人で予定の沖磯へあがった。




3時間ほど休まずやってたけど


起きた時からめちゃくちゃ喉が痛かったのと
7時頃に原因不明の強烈な頭痛に襲われ、気分も悪くなって
横になって休んでました(+_+)




そのまま休み休みやったけど反応なく、撃沈(-_-;)


きっきさんに話を聞くと、きっきさんも気分悪なって散々撒き餌したそうな。





帰りに撃沈カリー(控え目)を食べました。

P1030796.jpg 


帰りもきっきさんに連れて帰 ってもらいました。

きっきさんに頭痛の話やら喉が激痛かった話をすると
どうやら原因はきっきさんの仕業かもしれないとゲロってました(-_-;)

いや~~、今回も面白かった(´∀`)
きっきさん、有難うございましたm(__)m


次は真夏シーズンの釣りで!


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
ブログ村










コメント

  1. SUBERIST | URL | 0tR8pBJg

    おつかれさまです(^-^)ゝ

    最終戦あきませんでしたか(;´Д`)
    オマケに昨日の友は今日の敵!?

    あっ、イヤイヤ、大阪の重鎮と近畿のドンがお出ましやっちゅうのに、
    魚どもも完全になめてますね~(σ`∀´)d

    次は金色のヤツをやっつけに行きましょ!

  2. きっき | URL | mQop/nM.

    ドンって呼び方はイマイチですな
    重鎮に比べたら霞んでダメダメですわ
    (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

    今回は重鎮のファイト中の
    雄叫び聞けずに残念でしたわ
    ( ´艸`)

  3. とーま | URL | IHEhPYtA

    ダンペイさん、きっきさん先日はお疲れ様でした。

    兄弟三人かなり刺激をもらっていい釣行になりました。

    また一緒に釣りができたらみんなでオオマサ取りましょう(^o^)v

  4. YSM | URL | -

    お疲れ様でした!
    今回は条件的には最高だったのに何故か出ずでしたね…(TДT)
    これはまた秋にリベンジですね!!

    ちなみに二日目の沖磯は気が付いたら磯上にいたので僕は悪くありません(^ν^)

  5. danpei osaka | URL | -

    Re: おつかれさまです(^-^)ゝ

    > SUBERIST さん

    釣れませんが、まぁこんなもんですね(^ω^)
    夏のド派手な奴等を釣りたいですね~~!!

  6. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >きっきさん

    お疲れ様でした~!!
    エソでも掛かってくれたら死闘をお見せできたんですが…
    ところで行きも、現地でもあんだけリバースしまくって
    喉は大丈夫なんですか???
    ブログ更新楽しみにしてます(^_-)-☆


  7. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >とーま君

    お疲れ様でした~~
    熾烈な争いを目の当たりにして刺激的やgたでしょうが
    釣るためには他人を差し置いてでも…(-o-)
    そして型に囚われない、きっきさんの様に変幻自在に
    時には渡船すら…おっと。
    また秋にお会いしましょう(^u^)

  8. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >YSM君

    ベイトは鳥や魚だけやくて人間いやYSM君をも狂わせるんやねぇ(-"-)
    次は夏にパラダイスに行くんかな?
    もしかしたらそこで会えるかも
    そして、秋はまた壮絶な争いやね(^_-)

  9. かずやん | URL | 3fP8K/.I

    お疲れ様でし!
    きっきさんはいつもあそこから離れませんね~ww
    まさに○島の不動明王ですwwww
    気分入れ替えて次は夏の釣り頑張りまひょ♪

  10. MOKI | URL | dqkH1vMQ

     お疲れ様です!
    大阪の重鎮と近畿地方の首領が
    揃って出撃とは穏やかじゃないですね(+o+)

    でも海は穏やかだったんですね(^^;)

  11. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    > かずやん さん

    騙してまで乗るんやからあそこへの執着心は凄いです( ゚д゚)
    夏はでかいポッパーででかいのと派手に遊びたいですね~(´∀`)

  12. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    > MOKIさん

    人の方は熾烈な争いでしたが、海は穏やかでした(>_<)
    秋までは楽園を楽しみに生きて行きます(^v^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



