--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りの資格

2010年09月17日 00:00

 

釣り場のゴミほんとすごいです??

 

 もうね、自分のゴミを持って帰れない奴は釣りする資格すらないのよ?a?

 

海の恩恵を受けながら海や海岸などを汚染するって害虫、寄生虫

 

以外の何物でもない・・・

 

いや、寄生虫は生命維持活動の結果、宿主に害を与えてしまう訳で

 

遊びや趣味でやってる釣りでゴミすてるやつはそれ以下a 

 

P1000369.JPG

 

今日、釣れたゴミと周りに落ちてたゴミです。

 

ゴミ袋やらロープに仕掛けの袋やらなんやらいっぱい。

 

確かに、自分が全くゴミださないか?って言われたら小さい糸切れやら

 

うっかり風で小さい包装ビニールを飛ばされたりはしますよ?

 

だから、自分が汚した分以上のゴミを毎回拾います。

 

1分で拾えます! 

 

有志の方々は清掃活動とかやってくださってて有り難いです<(_ _)>

 

 






コメント

  1. さおり | URL | 79D/WHSg

    Re:釣りの資格

    コメントありがとうございます♪

    確かにそうですね~(-"-;) 私は昔ボディボードとサーフィンしてたんですが 一時的にブームになってしまうとどうしても海辺は汚れてしまいます。

    今は特に数年前に比べるとどこに行っても釣りブームで マナーや周りの事も考えられない方が多い気がします。

    サーフィンはそういった問題からローカルの方と喧嘩になったりしていたので 今後が心配ですね。

    皆で気持ちよく海で楽しんで事故なく帰れると一番いいなぁって思います♪

  2. だんぺい@大阪 | URL | 79D/WHSg

    Re[1]:釣りの資格(09/17)

    さおりさん



    へぇ~~、サーファーやったんですね^^

    仰るとおりです!!

    海に限らない話ですけど、皆が気持ちよく過ごせるようになって欲しいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://danpeiosaka.blog77.fc2.com/tb.php/12-c5365e12
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。