--年--月--日 --:--


初釣りは和歌山で

2012年01月04日 14:18

改めまして、明けましておめでとうございます!!

3日和歌山は南紀に出撃してきました。
このままやとショアジギやめるんじゃないかとか思う年越し
引っ越しの荷物の整理作業に追われ、釣り具も開梱できてない状況の中
帰省中の釣莉王君から釣りのお誘いを受け、出撃することに。
なんでも、釣莉王君は早めに関東に戻らないといけなくなって
他の釣りの予定が狂ったそうだ。

僕の方はしばらく行ってないから釣りのイメージができない(´Д`)
元旦には近くで10㎏クラスがあがっている模様にも拘わらず、テンションは上がらん。
今回はリハビリ・慣らし釣行(-_-;)

やっぱりやってしまった。
ライフジャケットを忘れたことに気づいた( ゚д゚ )
釣莉王君に借りられたので助かったが…


易しい磯をお願いして、深夜から観光スポットに陣取りました。

なんもない時間が流れ、観光客が増えてきた。
たぶん観光客が青物の数を遥かに超えている。
10時の時点でベイトの数を超えた。

ま~ったく魚っけないので釣莉王君を説得して、ポイントを大きく移動。

狙いは湾内で活アジでマトウダイ・ヒラメ狙い。
アジを投入してアタリを待つ。
その間は適当にルアー投げて遊ぶというゆる~い釣り。

200mほど離れたところで時々クソでかいナブラが発生しては消えを繰り返している。
周りもなんもつれず、時間は過ぎるばかり。

暗くなってきたところでようやく呑ませ仕掛けに反応が!!
イカ??
そんなよわよわしい感じの引きに、あがってきたのは小ぶりなマトウダイ。

釣り王君にマトウダイのブーブーという鳴き声を聞かせられたので
僕の目的は達成(^u^)

釣莉王君には紀伊半島に青物は居ないと吹き込んで、初釣りは終了。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 




コメント

  1. よっしゃん | URL | N6kp4qTg

    明けまして、おめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    マトウダイって、ブーブー鳴くんですか?
    次回の南紀釣行で、狙ってみようかな(笑)

  2. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    > よっしゃん さん

    明けましておめでとうございます!
    こちらこそ宜しくお願いします(^u^)

    串本湾内でヒラメ、青物と3本立てで狙えますよ~
    アオリイカも狙うならイカ針も付けておけば4本立てで狙えます。
    今年はイカが不調だそうですが、マトウダイはいいみたいです。

  3. gekito | URL | dx3I/qFQ

    明けましておめでとうございます。
    同じく初釣りはエサと二本立てのゆる~い感じ。
    玉砕上等!お疲れ様でした。
    今年もよろしくお願い致します。

  4. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >gekitoさん

    明けましておめでとうございます。
    荷物がどこにどうなってるかわからんわ
    ブランクのせいで初っ端から重要物を忘れるという失態('A`)
    戻ったら玄関先に置いてありました。
    のんびりやって行きますので
    本年もよろしくお願い致します。

  5. かずやん | URL | 3fP8K/.I

    今年もよろしくお願いします(^o^)
    引っ越ししたんですか~
    そりゃ忙しい年末でしたね(*_*)
    釣莉王大先生と初釣り行ったんですねwww
    それはさぞかし楽しかった事でしょう(^o^)
    またどっか行きましょう(^^)ノ

  6. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    僕は水汲みバケツロスト、釣莉王先生はアルミギャフの柄ロスト!!
    わざわざ奉納しにいったみたいです(笑)
    今年もどっかいきましょう(^u^)

  7. ちー | URL | -

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします!

    確かに暫く釣りに行かないと忘れ物しますよね~
    リーダーやら何やら僕も色々とやらかしてます(^^;

  8. SUBERIST | URL | 0tR8pBJg

    遅れ馳せながら、本年も宜しくお願い申し上げます^^

    「ゆる~い釣り」イイですね。
    最近はせかせか動く様な釣りばっかりなんで、餌を
    放り込んでアタリを待つみたいなんがちょっと恋しい
    です。
    近い内に極寒ヤリイカ七輪釣行を催しますので、気が
    向いたら是非おいで下さいね(^_-)b~☆

  9. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちーさん

    本年も宜しくお願いします!
    コメ頂いてたのに気付かず遅れてしまいました(>_<)
    それにしても今回の忘れもんは凄かったです(-_-;)
    今年はかの地にデビューしたいです。
    その際には宜しくお願いします~!!


  10. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >SUBERIST さん

    本年もよろしくお願いします^^
    おお!七輪ですか!!
    ヤリイカ大好きですし、是非是非~
    My七輪持って行きます(^_-)-☆


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



