--年--月--日 --:--


ヒラマサ遠征名目の食の旅20111022

2011年10月23日 14:15

予てから計画していた、九州へのヒラマサ遠征に行ってきました。
というか正確には・・・

先ずは広島のM君と合流。

P1020655.jpg 


勿論、地元で愛される広島焼きのお店で食べて飲んで出発。


そして博多着~~!!

P1020657.jpg 

1杯目は久留米ラーメンの大砲。美味かった。
ハシゴ予定なんで、替え玉はせず。


P1020656.jpg 

ハシゴで2軒目の有名店。 脂ギド系のドロドロ過ぎて食えるかww
気持ち悪くなるわ。

久留米ラーメンのが脂多いイメージやったのに。
ギョーザは美味かった。





そして、翌日ちょっこっと釣り。




そして最終日の釣り後

近くの港のお魚売り場では、海産物を選んで食べられるわけ。

P1020666.jpg 


食材と調理法を指示すれば、捌いてくれたり、自分で焼きながら

P1020668.jpg 

ケンサキイカは刺身。ゲソも身も焼いた方が美味かった。


魚売り場はなんかめちゃくちゃ安い!!!!!

P1020671.jpg 

安いよね??
アンコウも50cmくらいやし、ヒラメ70cmくらいと!!
ヒラマサも安いけど、他の魚よりは割高感が・・・・

80cmくらいのメジロなんかカスみたいな1000円ちょいとかやし
やる気無くすわ~


P1020670.jpg 

マトウダイも自分で釣ったやつより一回りデカい45cm級。肝も身も美味いんよね~♡

うちは魚は喜ばれないので、超魚好きの友人への土産に
アンコウとマトウダイの合計2尾で2600円に負けてもらった!
おっちゃん有難うm(_ _)m


ああ、そうそう、釣りの方は計画の九州の地が時化でダメで
第二候補でキハダマグロ狙いか、第三候補で本マグロ狙いか、色々とあたって行って
本州の第五候補でなんとか昼までの釣りができました。


P1020660.jpg 



私はボーズです、はい('A`)

M君が過去最高の水面爆発シーンを経験し
かなりデカそうなヒラマサと懸命にファイトしてたけど
3回目のドラグ調整後に痛恨のフックアウト。

残念(´Д`)

最後に M君

P1020673.jpg 

ジグでハガツオ掛けてめちゃ楽しそうでした。

ここまで急に海況が変わるのか!というくらいの激変で


強烈な時化が襲ってきて撤収がマジでヤバかった(;´Д`)


今回の収穫は魚の仕入れルートを確保したことかな(;´∀`)


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 



コメント

  1. MOKI | URL | -

     釣行お疲れ様です!
    こってりトンコツラーメンのハシゴはこたえますな(^^;)
    またデカいのいわしたって下さい(^^)b
     

  2. かずやん | URL | 3fP8K/.I

    なんで釣りなんか行ったんすかw
    グルメツアーのほうが楽しいじゃないっすか(*≧m≦*)ププッ
    あぁ~、また中州にぼったくられに行きたい~

  3. よっしゃん | URL | N6kp4qTg

    遠征、お疲れ様です(^^)/
    九州は釣りもグルメも、最高ですね!
    想像しただけで、テンション上がります(笑)

    時々、泉佐野の魚市場に行きますが
    魚の値段を見たら、ジグの値段より安かったりで、嫁に笑われてます(汗)

  4. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >MOKIさん

    やっぱとんこつですわ~~!札幌行っても博多ラーメン食ってます(・∀・)
    大阪でもね♪
    けど、脂ギドギド系はあきません。  

  5. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >かずやんさん

    なんで釣れんのに、釣りしたんですかね~~
    荒れてないところ探して…
    あのまま中洲で遊んでれば(-_-メ)

  6. danpei osaka | URL | -

    Re: Re: タイトルなし

    > >> よっしゃんさん
    >
    > 九州は最高ですね!住みたいです(´∀`)
    > 魚の値段を釣りと比べたらあきませんね…
    > ゴルフなんてっていつも言い聞かせてます(-_-;)

  7. ちー | URL | -

    お疲れ様でした!
    食べて良し、釣りして良しなんで何時かは住みたい場所ですよね~♪

    次回は釣りメインでお願いしますよ~^^
     

  8. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちーさん

    遅くなりました(;^ω^)
    そうそう福岡は今住みたい場所No1ですわ~
    次は来週は九州北部に再チャンレジしてきますので
    またUPします^^
    ではでは~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



