--年--月--日 --:--


ヒラマサ?マグロ?どっちもないわ!

2011年10月13日 07:20

 
秋本番の10月、皆さん3連休にあちこち行かれたようです。

こちらは連休初日に用事があって、折角の夢のような遠征の機会に参加できずorz

しかしながら短期間でロッドも調達できたし、なんとか連休2日目からの
日曜、月曜と1泊2日の単独釣行に行けることに決定!!
うれしい。
さてどこ行こか?
マグロとヒラマサの二本立て狙いも考えたけど、船頭さんが沖波止の一点張り(´Д`)
全く磯にあげてくれる気がなさそう。3連休で客多いからしゃあないか。
この前のリベンジしたいし、別のところにヒラマサ狙いで出撃~

あ、頼んでたリールのでかいのも届いたんでロッドと合わせて更にヘビーになった。
これからの生活もヘビーになるな(;^ω^)



そんなこんなで、日曜日の昼には釣り開始。


P1020646.jpg




なぜか火曜まで居残り。

P1020652.jpg






そして、ノーバイト!!!!







反応は皆無やった。
けど、魚はおるのに腕が悪く引き出せないんやろう。
渋い時にどうやって引きずり出して食わすかが課題。


リールの番手を上げたので体への負荷がどうか?
初日は感じられない程度やったのが、3日目は結構来てました(-_-;)
4日目は無理っぽい。

巻は軽いので、今まで引き重りしていたルアーもかなり抵抗がなくなったから
本体重量が増えた分と少しは相殺されるのかな。


軽い筋肉痛だけを持ち帰りました(´・ω・`)



にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 








コメント

  1. かずやん | URL | 3fP8K/.I

    お疲れ様でしたw
    漢の居残り!さすがでしたww
    連休は各地パッとしなかったみたいで、まぁ次頑張りましょう♪(^o^)

  2. きっき | URL | -

    お疲れ様でした
    今回は激シブでしたな
    せっかくパガニズム折る
    チャンスだったのに
    次回に折るの持ち越しですな
    (*≧m≦)ウシシ

  3. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >かずやんさん

    居残りであれだけ沈黙が続くと心が折れそうでした('A`)
    どこも渋かったそうですね~
    それだけが救いですw
    ええ。次がんばりましょう^^

  4. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    > きっきさん

    かすりもしませんでしたわ( ;∀;)
    年内にドカンと行っときたいですね!!
    頑張りましょ~^^

  5. ちー | URL | -

    居残りお疲れ様でした!
    僕も遠征に間に合うようにと探してたらタイミング良く入荷してたパガ二ズムを衝動買いした口ですが・・・(笑)

    僕は超激流をどうやって攻めるかが次回の課題となりました・・・
    又次回お互いに頑張りましょう

  6. よっしゃん | URL | N6kp4qTg

    初コメさせていただきます(^^;

    火曜日まで行かれたんですね!
    お疲れさまでした。
    激シブの時は、心が何度も折れますよね・・・

    僕も日曜日は南紀で、サバイバルな新規開拓してきましたが、かすりもせず↓でした。

    次回も楽しみにしています。

  7. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちーさん

    ちーさんもパガ二ズムに即バイトしたんですか(´∀`)
    魚掛けてないんでまだロッドのことが良く解りませんが
    どでかい奴には少し足りないかもですね~
    激流… 恐らく僕が体験した事のないくらいなんでしょうね~

  8. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >よっしゃん さん

    コメ有難うございます~
    一人でやってるから尚更折れそうでした('A`)
    水面が爆発するイメージだけが支えです(^ω^)
    南紀の開拓、お疲れ様でした~
    次は捕りましょう^^

  9. まちゅのダー | URL | nrhjq4S6

    突然のコメントですいません…
    「ダーの釣り日記」の管理人をしてますダーと申します。

    初めてブログを拝見させていただきました。

    いや~良い釣りされてますね~
    羨ましいです。

    私も、先週の金曜日にヒラマサを釣りに行ってきたんですが…
    釣り上げきれずに惨敗でした。

    これからもブログを楽しみにしてます。

    ありがとうございます。

  10. 釣莉王 | URL | -

    遅くなりましたが…

    ヒラマサおめでとうございますヽ(;▽;)ノ‼

  11. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ダー さん

    はじめまして~
    いつもグダグダの釣りしてます(;´∀`)
    お互い良い釣りできるよう頑張りましょう(^◇^)


  12. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 釣莉王 さん

    有難うございます。
    なんとか捕れました~
    そっちは調子どうですか~??
    後が続くように頑張りたいと思います(^^)/

  13. 釣莉王 | URL | -

    先日、友人がヒラマサゲットしましたが…

    あんまり良くはないですね~
    もうしばらくしたら、ワラサクラスはけっこう釣れ出すはずです。
    ただ、やっぱり僕もヒラマサ釣ってみたいっすわ!

  14. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >釣莉王さん

    まだ始ってないんですね。
    ヒラマサは海ホタル渡ったほうがいいかもね~
    まぁ、どこもなかなか釣れませんが( ;∀;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



