--年--月--日 --:--


ヒラマサ秋遠征20110917

2011年09月20日 10:23

夏場は朝練をちょこっとやってサバやらモジャコやらしか釣れず悶々としてました。
やっとこさ三連休を使って計画した遠征日が迫る中、天気図の遥か南に気になる渦巻きが・・・
毎日にらめっこしてたら、悪い予感が的中( ゚д゚ )
熱帯低気圧だったのがゆ~っくりと近づいて台風に変わる予報('A`)

計画していた場所は影響が微妙・・・
ギリギリまで待って判断することにしたが、結局中止に(´;ω;`)

仕方なく、行けそうな場所を模索し、なんとか1泊2日ならギリ行けるだろうと
別の場所に行ってみた。


現地に到着し、渡船で沖へ!!

雰囲気はなかなか良さげ!! 途中マグロのナブラなんぞもあってテンションがあがる。
ひたすら投げ倒したが、荒れが酷くなるとの予報で撤収・・・
遠くに鳥山が!でかいマグロのナブラを見ながら帰港。


不完全燃焼(´Д⊂ヽ



ぬうううううう!!!!
翌日は状況が悪くなければ地を攻めようと
予てからのポイントの下見を兼ね、K君と移動。

まぁ、MOKI君はそんな可能性のない場所行くか!ボケッ!!って吐き捨てて
帰っちゃいました。
ウェーダーはだれも持ってきてないしな。

そもそも持ってないし(^ω^)



そして朝

出撃の朝焼け 

幻想的な朝焼けをみながら準備。
初めての場所なので明るくなってから入る。
ポイントまでは40分ほどの場所との事だが、知り合いによると20分で行けるとのこと。
それならと、水にビール500mlにブロック氷も持っていこう!!


かなりアップダウンがきつく、断崖があり落ちたら死ねる場所がちらほらと
安全重視で確実に安全に進む。
高いところこわい(´Д`)

昨夜も蚊に悩まされ、丸二日寝ていない体には結構きつかった。 
  

aあとは、ここを超えれば到着!
なかなか威圧感あるなぁ。

沖向きにでて、ふう~~、やっと着いた~~
P1020577.jpg 

35分かかった。K君はまだまだ余裕があるようだ。

雰囲気は悪くない。

今日は下見がメインやけど、釣れたらええなぁ~!!


うねりが強くなってきたので昼ごろ撤収



ボウズ。




帰りの方が楽やった。30分は切ってるかも。
けど、20分でいくのは速いで!



今回は台風に翻弄され、計画がめちゃくちゃに(笑)




なかなか本命にたどり着けんなぁ・・・・




にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



コメント

  1. かずやん | URL | 3fP8K/.I

    ご苦労様ですw
    えらいトコまで行ってはったんっすなw
    ほんま今秋は台風に悩まされ続けてますね(ノД`)
    遠征残念でした・・・
    またどっか行く時よろしくお願いします~(^^)ノ

  2. きっき | URL | -

    重鎮お疲れ様でした
    ホント重鎮を困らせる台風は
    許せませんな~
    なんやら今回は相当気合いが入ってたと
    お聞きしております
    また重鎮のハンドドラグが炸裂するの
    期待してますぜ!!

  3. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >かずやんさん

    各地への台風被害にくらべりゃ大したことないですが
    振り回されてますね(+_+)
    楽しみにしてたのにね~。先週は餌にマグロのヒットもあったみたいで
    今後が楽しみですね^^
    こちらこそ宜しくです!
    またどっかで遊びましょう(´∀`)


  4. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >きっきさん

    だれが重鎮ですか(汗)
    台風は許せませんがね・・・
    きっきさんも、これが最後最後言いながらずるずる
    出撃するの期待してますよ!!!

  5. MOKI | URL | -

    お疲れ様です。
    今回は重鎮の気迫で台風を呼び寄せてしまいましたね(^^;)
    尚且つ気合いで魚は沖に散った感じですね、流石です(^_^)b
    また行きましょう!

  6. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    台風を呼ぶほどの気迫があればなんでもできますな~
    ちゅうかコントロールできて金儲けできる(´∀`)
    そんな力欲しいわ!
    次こそは…

  7. SUBERIST | URL | 0tR8pBJg

    ここ最近のdanpeiさんも何か噛み合ってない感じですね。
    まぁ、天候だけはどうしようも無いですわね。
    しかし、マグロですかぁ・・・コリャまたゴツイ話ですね^^;

    難所を超えて到達した海の景色は格別ですよね。
    これで釣れれば言う事ナシなんですけど・・・

    日曜日はちょいとイイとこへ行ってきます(^_^)ゝ

  8. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >SUBERISTさん

    ほんまズレを感じますわ~
    マグロは狙ってないですよ(´・ω・`)
    勝手にボイルしてたのをあわよくばと企んだだけです!
    地磯は高所やし、十分落ちれるし怖かったです…
    仮に釣れても持って帰りたくない場所でした(´Д`)
    日曜、どこいくんでしょう。気になります…

  9. ちー | URL | -

    お疲れ様でした!
    台風は仕方ないですが勘弁してもらいたいですよね~

    後半戦は始まったばかりです!
    これから頑張りましょう

  10. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >ちー さん

    今年の台風はちょっとやり過ぎでしたね~
    無ければ無いで海が秋にならないから困りますが…
    ほどほどに願いたいです。
    がんばりましょ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



