--年--月--日 --:--


楽園と呼ばれるところへ2

2011年08月04日 15:41

2日目は4時起床

宿の朝ごはんて美味いよねぇ~~

たらふく食べて港へ。

選んだ磯は昨日にメジロがあがっていた場所。




P1020513_convert_20110801163722.jpg


MOKI君は外向きの足場から、とっととキャストを開始しているが、私はかなり遅れて準備が整った。

隣に見えているルアーマンは早速メジロをランディングしている。

そして、私は内向きにキャスト!

カンパチ狙いでやや小さめのダイビングペンシルを引いてくる。

ルアーが足元近くなるとミスアクションするので、慎重に水面を割らないように

磯際2mまできて最後のダイブをしたその時!!



P1020516_convert_20110802111915.jpg 

ぬぉ~~っと魚が!!!

写真中央の左岩陰からルアーをめがけて飛び出してきた!!!

ルアーを咥えて反転、ロッドに重みを感じてからフッキングを叩き込んだ!



『よっしゃ!!! 食ったぁ~~!!

                                おるぁぁあああああああ!!!!』




慌ててMOKI氏が見に来る。

カンパチや!!うわ!でかいっ!!』



ロッドは下に引き込まれ、途端にドラグはいとも簡単に出される・・・

すぐさまドラグを締め込み、耐えると突っ込みは止まった。





『rwア^¥aアアアアあああああ!!!!!』 MOKI氏が叫んでいる!!



MOKI氏のアドバイスで、すかさずファイティング態勢に入った

リーダーは既に岩に干渉し始めてる・・・


このままテンションを掛けたら切れるかも知れん・・・



自分のポジションは水道、どっちにしても磯際に突っ込まれる。


今の自分の引出しでは、このままリフトする勝負にでるしか選択肢はなかった。




『おるぁぁぁあああああ!!!!!!』






全身を使ったリフトを開始した直後










サクッ









え?






切れた・・・・・・・




130lbのリーダー




まじ? こんなにあっさり切れるん???



二人とも絶望的な状況に呆然とした・・・・



ルアーから60cm程度のところがやられている。


こんなん150lbだろうが、200lbだろうが関係ないやん(汗)



80cmくらいのカンパチがこれか・・・



いかつ~~~~~~~!!!!







けど、二人とも俄然燃えまくり(笑)

キャスト再開。

MOKI氏が80オーバーのメジロを掛けて、むちゃくちゃ適当に抜きあげ

サメのエサ確保♪



しばらくして、MOKI氏がメジロがおらんと騒ぎ出した。


danpeiさんの新品のストリンガーが開いてにげたやん!!!

こんなボロいストリンガーはどうのこうの怒ってはる・・・



構わずキャストを続ける。

ふとMOKI氏を見ると、ロッドをグイグイ引っ張られ立てられずにもがいている・・・

するとフッとテンションが抜けた。

いま、掛ってなかった?と尋ねると、いや、バイトがあったと。

うそ~~~っ!いま、明らかにかかってたやん???

う、うん、バイトあってすぐフックアウトしたからどうのこうの濁すMOKI氏。



ふ~~ん




気にせず内向きにキャストを続けた。


すると、今度はロッドを立てつつあるMOKI氏が!!!!!

おおお!! 今度は掛けとるやん!!!!

めちゃくちゃでかそうやぞ!

ラインブレイクしたら頭打って海にドボンなとこなので、すぐMOKI氏の背後に立ち

しばらく様子を見る。

ようやくロッドが完全に立ち、戦闘態勢に入った途端



おらぁぁぁああああああああああ!!!!!!』


MOKI氏が叫びちらす。




ラインブレイクしたら間違いなく落ちるな・・・

ランディングに行くか、後ろで支えるか・・・・・

しゃあないから、ランディングにいったるか。





ゆっくりと崖をおり、まだ波が被っている所まで出ていく。





まだかまだかと魚を待った。



もう既に3分は経っているけど・・・




ラインの角度からして既に磯際に魚はきているが、攻防は長かった。




ラインが岩に触れておかしくないのに、まだMOKI氏は闘っている。




なんで切れへんのやろう??????





更におおよそ3分くらいの磯際の攻防後、ようやく魚が見えた。





ランディングに手こずったが、ようやくあがってきた魚


P1020510_convert_20110801163045-2.jpg 

でかメッキGTの幼魚)91cm、約9Kg




 

P1020511_convert_20110801163626.jpg 

写真の右の方に魚は寄ってきてたし、あの岩にライン干渉するはずやのになぁ。
 

ちゅうか、あの岩に誰かが残してった、チャラン棒たってたしwwww


こんな感じのところから、MOKI君、よ~捕ったなぁ~。





ご褒美に きっきさん 推奨の冷やしカップヌードルを


P1020512_convert_20110801163654.jpg 

MOKI氏にはカレーを強く薦めたが、ノーマルのをとっていった。

僕はチキンで

きっきさん、いけますね!!コレ。


その後、場所を代わってもらって外向きに投げ倒す。

5バイトくらいあったが、すべて乗らずorz

やっぱ、ロウンアジはミスバイトでも衝撃がすごいわ!


バイト数はMOKI氏の2倍くらいあったんやけどな~~


MOKI氏もその後はノーヒットにて終了。


あ、メッキにもストリンガーを3個くらい掛けてたけどMOKI氏が

魚がおらんと騒いでいて、えらい怒られたよ



けど、面白くて、気持ち良かった~~~~


帰りに友達の実家のいろりやさんに寄って


P1010093_convert_20110807095821.jpg 

danpeiが頼んだのは、四万十川産青さのりの天ぷらをのせたのを
冷たいうどんにしてもらった。

青さの風味が口の中に広がり絶品!うどんのコシ、出汁すべてに満足のいくうどんを
久々に食べました



P1010092_convert_20110807095911.jpg

こちらはMOKI君が頼んだ、 冷やし肉醤油うどん。
こちらもMOKI君、大満足の評価でした!!
少しお肉もらいましたが、柔らかくうどん、出汁とマッチしてたまりませんでした^^

お値段もお手頃ですので、機会があれば寄ってみてください!


今回は大変楽しめました。

場所は楽園の外れ。

もっと楽園楽園したところがあるそうなんで

またリベンジしたい。





にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村


コメント

  1. k山 | URL | -

    はじめまして、多分、、南隣の磯に一人釣りしてたのは私ですW

  2. SUBERIST | URL | 0tR8pBJg

    うぉぉぉぉ~!!!
    カンパチ惜しかったっすね~~~><
    しかし、130lbが「サクッ」って・・・
    どないせぇっちゅうんでしょうね、まったく。

    でかメッキもすげぇ~!!
    しかし、9kgあってもメッキですか(笑)

    いやぁ~、これでパラダイスの外れですか???
    メッチャ楽しそ~♪
    どう考えても十分にパラダイスです!
    釣りてぇ~!

  3. SAK | URL | -

    130lbのリーダーって、どんな太さなのか想像がつきません(^^;
    ましてや、それがブチ切れちゃう場所と魚なんですよねぇ・・・

    オイラにとっては既に異次元の世界です(汗

  4. MOKI | URL | -

    行きの車中で新しく買ったストリンガーは頑丈な上に使いやすい超優れもので○※△□☆とか何とか延々と自慢しとったやないすか(--;)
    しかし面白いとこでしたね!
    また対策練ってリベンジしましょう(^^)

  5. きっき | URL | -

    昨日のコーラありがとうさんです
    楽しかったみたいですな~
    ワテもGT釣りたいので
    釣れたらランディングよろしくです

  6. hiragon | URL | tBGcHAiA

    すばらしい~
    パラダイスですね
    逃したカンパチは惜しいですが
    このパラダイスに立てるだけでも
    羨ましいです
    それに何ですか!?このGT・・・・

    私は夜の宴会も楽しみたいです♪

  7. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >k山 さん

    はじめまして~!
    もしかして、後ろが壁みたいな磯に乗ってた方ですかね??
    そちらはどうでしたか??

  8. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >SUBERISTさん

    いや~っ、惜しいというレベルちゃいますわ~
    初めて根ズレというものを体験しましたが
    もっと粘れると思ってましたorz
    ほんま、どないせーっちゅうねんですわ。
    なんかね、もっと南国チックなところもあるらしいですe-306

  9. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >SAKさん

    そうっすよね~^^ 感覚がだんだん麻痺して行ってますわv-16
    リーダーに限らず、ルアーもフックもどんどん…

  10. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    10Kgクラスの魚を簡便に着脱でき、確実に繋いでおける
    安心安心のストリンガー!!!
    店員さんが薦めてくれたのはあのストリンガーです!!!
    いい仕事してくれました( ;∀;)
    また行きたいね~!!

  11. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >きっきさん

    確かにええところでしたv-218
    きっきさん、GT捕ってください!!
    勿論、バス持ち写真でお願いしますョ(^.^)/~

  12. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >hiragon さん

    確かにここに行けるだけいいですね^^
    しかも一級の磯に上がれて。
    行けるうちにまた行きたいと思ってますv-218
    夜もお酒飲める人なら楽しいですよ^^

  13. k山 | URL | -

    こんばんわ、そうです後ろが崖の場所でやってました。朝一にバタバタと当たりは集中してきましたが取れたのはハマチ一本、アカハタのみでした。今週も楽園に出没予定です。w
    本日は茶釜貸切状態、地獄の暑さのなかツバスのみでしたw

  14. danpei osaka | URL | -

    Re: タイトルなし

    >k山さん

    朝一はハマチやったみたいですね!アカハタは美味いからいいじゃないですか^^
    今週もいくんですね!羨ましいv-352
    こちらは、なんだんかんだで行けそうにないです…
    今週末はでかいの捕ってくださいね~!!
    また教えてください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



