--年--月--日 --:--


ヒラマサ遠征1

2010年10月25日 00:00

 

いや~~~楽しかったぁ?

 

未知、出会い、大自然・・・最高a

 

P1020068.JPG 

 

 



P1020054.JPG

 

現地で出会ったY君と一緒にさせて頂くことになり

 

先ずは17㎝のダイビングペンシルでアピール!!!

 

浮力調整がまだ完全ではないので、ミスアクションが多い。

 

2時間くらい経っただろうか

 

 

 

出ました!!!!! 

 

 

 

 

 

 15m程離れたY君の叫が聞こえ、ファイトしているではないか!!!????

 

 

 

私はダッシュで駆け寄り、ギャフどこ???っとたずね

 

 

 

ギャフでランディングを試みるが、かなり暴れてなかなか掛からない(汗)

 

 

何度かトライしてやっとかかったかと思ったその瞬間

 

 

 

 

ガシャッ!!

 

 

 

え?

 

 

 

何が起こったんや???

 

 

 

 

ギャフが無くなって、ただの棒になってる?

 

 

 

何度もランディング失敗したのにY君は良く耐えていた・・・

 

 

 

タモは離れているし、仕方ないのでリーダーを掴み

 

 

ハンドランディング成功

 

 

P1020047.JPG 

 

 

でか~~~~~???

 

80cmオーバーのヒラマサ!!!!

 

 

テンション

 

 

 

その後も俺にもでるんじゃないか、いや、今日捕るんや!!!

 

 

と思いながらルアーアクションに集中していると

 

 

 

Y君にまたもやヒット!!!!!

 

 

 

すげ!!

 

 

これは落ち着いてファイトして無事ゲットされた。

 

 

 

気を使ってくれてY君が場所を変わってくれるというので、有り難く甘えさせて頂き

 

 

 

 

先ほどからバイトしたポイントへキャストしていると

 

 

 

 

ボフッ !!!

 

 

でた~~~~~っ!!!!

 

でか!!!

 

 

 

あれ?

 

 

あれれ?

 

 

 

全く衝撃が伝わってこない・・・・・

 

 

 

ミスバイト・・・a

 

 

 

アクションを続けたが、ボラドール170Fにその後のバイトはなかった。

 

 

 

ルアーチェンジでファルコン160Fをまたその辺りにぶち込み

 

 

 

アクションさせてくるとまたしても

 

 

 

バシュっ!!!!!

 

 

再びでたでた~~~~~~っ !!

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

またや~~~?

 

 

 

 

 

そしてその後も沈黙が・・・・・ 

 

 

 

 

 

日が傾き、タイムリミットが迫っていくなか

 

 

 

ファルコンをアクションしていると

 

 

バシュッ!!! 

 

 

 

よっしゃ~~~~!!!!!!!! 

 

 

 

 

 

でもやばい!

 

 

 

足元7~8mのところ、間に合うか!?

 

 

 

そしてこっちへ突っ込んでくるのをグイグイあげて

 

 

 

 

無事Y君にランディングしてもらい

 

 

 

 

落ち着いて魚体をみると

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

なんか体が丸っこいな??? 

 

 

 

 

これ

 

 

 

ハマチやんa

 

 

 

ほら

 

 

 

口の角が丸い・・・・ 

 

P1020049.JPG

 

ふとってたんで3kgありましたが、今回は外道。

 

 

この日はこれで終了し、宿へ撤収。

 

 






コメント

  1. 撃投 | URL | 79D/WHSg

    お疲れ様でした

    磯への思いは強くなるばかり。

    3キロ・・ハマチと言わず、メジロ~。

  2. だんぺい@大阪 | URL | 79D/WHSg

    Re:お疲れ様でした(10/25)

    磯はおもろいですよ~♪

    ヒラマサ捕りたかったです^^;

    今年最後のヒラマサ行くかもです!

  3. 福ちゃん | URL | 79D/WHSg

    お邪魔します

    だんぺいさん、お疲れ様でした。

    ヒラマサ、釣りたかったですね!

    私も釣ってみたいです。



    今年最後の釣行で、大きいのどかーんと釣れるといいですね!

    応援してます。

    丸々太ったハマチでも羨ましいです~

  4. だんぺい@大阪 | URL | 79D/WHSg

    Re:お邪魔します(10/25)

    福ちゃんさん



    どうも~^^

    ええ。釣りたかったですよほんまに(笑)

    寒波に台風きてるんで、おそ掛けの秋本番ですね!

    きっと近海の青物の状況良くなるはずです!!





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://danpeiosaka.blog77.fc2.com/tb.php/1-0bc313f0
この記事へのトラックバック



