--年--月--日 --:--


空回り2 20130922

2013年09月25日 22:45

『おじゃましま~っす』と言いそうになるほど民家な宿に入って

順番にレトロなお風呂に入った。


晩ごはんの時間や。

DVC00058.jpg 

カツヲの叩き


DVC00057.jpg 

かなりのボリュームに腹いっぱい(^ω^)

Ko君はエギングに出かけたみたいやけど

私は18時30分くらいには爆睡してました。


めちゃくちゃ寒くて目が覚めた!

時計を見ると4時過ぎ。

エアコンの設定は風量、最強、設定温度22度(゚Д゚)

みんな起きだしたので聞いてみた。

だれや!こんな最強にしたのは???

『それでも上げたんですよ!!』とヤマオ君が答えた。

18度を22度にしてくれたそうだ。ありがとう!

昨夜エギングに出かけたko君の結果は20分たらずで4ハイくらい釣ったそうな。

Ko君いわく、なんぼでも釣れたけど立ってるのもしんどいからやめてたそがれてたって。

それを聞いて私は5時に朝ごはんを素早く済ませ、出船までのわずかな時間で一人エギングに出かけた。

釣れぬまま、迎えの船が来た。

今日もヤマオ君と渡礁!!

DVC00062.jpg 

向こうの岩に乗ってるのがKo君とKa君。


DVC00065.jpg 

内向きはヤマオ君のルアーに10匹近いアオリイカがチェイスしてきたそうな。
 
その情報に踊らされてエギングをやってみたけど、まったく反応ない('A`)

そうしてる間に、沖向きではヤマオ君はジグでまたもやモンツキイサギを釣った。


沖向きにジグでやってみるとまたこいつ。
DVC00059_201309232215544fa.jpg 

赤やったらええねんけど~


またヤマオ君、オオモンハタやら80㎝のメジロとか釣って

磯替えしようということで、水深のあるポイントへ。


そっちでもヘビータックルではまったくダメで、ミドルでようやく食ってくる感じ。

そんなときに限って、せこくジギングサビキとかつけてたから

ジグに食ってきてるのにジギングサビキ部分のナイロンラインブチ切られ(-_-;)


ライトタックルでも切られ~(´Д`)


最後に、ヤマオ君がカンパチらしき大物かけたけど捕れなかった。

ヤマオ君、よう釣りますね!!さすがです!


こちらは空回りばっかで不完全燃焼でしたが

久々の海と絶景、釣りに楽しめました。


ヤマオ君、Ko君、Ka君、ありがとうございました!!


DVC00026 (2)
ヤマオ君にもろうたモンツキはもちもち食感で美味でした(´∀`)


また来月行きたいな~



にほんブログ村








