--年--月--日 --:--


灼熱のパラダイス

2012年08月15日 00:29

今月頭にはパラダイス行こうとおもっとったのに台風が2つも
きやがったせいで中止に(>_<)
他のお二人も楽しみにしてたのに残念(@_@;)

悶々としてあちこちで飲んだくれる毎日を過ごしている中
お盆休みが急きょフリーになることが決定!!!
かずやんさんがお盆にどっか行くというてたのでメール。


だ:もうお盆はどこに行くか決まりましたか??

か:まだです。どこにいったらええんですか(ブッ

だ:南紀に入り浸るか、やっぱ高知ですかね~~??

か;死にに行きますか?高知へ

だ;死にに行きましょう!


ということでカンパチ、小GT、タマミ、大シイラに会いたい!!!
今年はかずやんさんパとラダイスに行ってきました!!

行きはほぼノンストップでかずやんさんが運転して現地の手前の釣り具屋さんに
立ち寄ったくらい。
ふと、かずやんさんが空をみあげて



『もしかして若潮??あの月は・・・』



そうですよ!若潮で明日は長潮ですよ。


ええっ?知らんかったんですか??
(知ってるから死にに行こう言うてたんちゃうんや( ゚д゚ ))


小潮でも中潮でもなんでもええけど、若潮だけはあかん!!


それは、僕もそう思いますよ!!二人で若潮をボロクソに言いながらいよいよ現地へ。


ここは南国土佐。
現地につくとお盆なのにそこそこルアーマンが出船待機してる。


初日はこの時期だからこそあがれる一級磯にあがれた(^ω^)

ヒラバエP1030787



タックルを組んで2投げしたところで





キタッ!!!








腹が痛い…



あかん、下ってる。



ここはヒラバエという名の通り、隠れるところがない。





かずやんさん、どうしたらええっすかねェ??



そりゃ、見んといてくださいっていうてどこでも好きなところで。


ヒラバエかずやさんP1030786


わかりましたと、かずやんさんの背後のスリットにまたがって



『見んといてくださいネ!!!』というてファイト開始!!




かなり下ってるわ、上からは吐き気まで襲ってくる(-_-;)




常備している下痢止めと、太田胃酸を飲んで
(ガスター10入れたはずだが・・・)





キャスト!!!!





うっ(;´Д`)





あかん




また上から下から襲ってくる(-_-;)




こんなことを2回も繰り返し



ゼェゼェ ハァハァ ゼェゼェ ハァハァ ゼェゼェ ハァハァ



とうとう肩で息をする状態まで悪化。




崩れ落ちた(;´Д`)



あかん、マジやばい・・・

開始早々、撤退か・・・





スポエネがぶ飲み、しばし休息をとった。






すると5~10分ほどでマシになってきたので




なんとか肩で息をしながら再開!!





しかし、本命達からの反応はなく、隣の超一級磯ではハガツオがあがった模様。



ジグに変えれば釣れるかも知れんが、そんなもんには翻弄されん!!!



トップで本命を狙い続ける!!







あかん。




すぐ折れた。




ミドルなタックルでモンツキイサギを狙う。

こやつ等の猛攻

P1030795-2.jpg

青ヤガラっち(-_-;)

かずやんさんがモンツキGET!!
ええな、ええなぁ~~


鉄板なげるとヤガラが何匹かチェイスしてきてキモい('A`)
そろそろ磯際でルアーを動かしてヤガラ集めてキモがる遊びにも飽きてきた。

何故か私にはモンツキは釣れず、しまいにはこんなやつまで(笑)

もんがらP1030790 20120812

もんがらっち
口にガッチリフックがw 貴様、ルアーをどうするつもりやってん??
と小一時間問い詰めたくなる衝動を必死に抑えて優しくリリース。


初日は終わり。





自販機で買ったビールが桜模様でビビった。



まだ花見かよ(+_+)




そして大きく渡船区を変えて二日目


オオバエP1030804


オオバエ背後2P1030799 20120813 

背後の断崖が凄い!

岩が丸く角が全くない。ぬるぬる滑るいやな足場。


朝一、ポッパーで探っていくが反応ない。



別のポッパーでウォブリングしてアピールすると



高速で何かがぶっ飛んで来た!!!!



ルアーがモコモコ波にのまれた!



しかし、魚信が伝わってこない



ここで合わせたら何時ものごとくミスバイトに終わるかも・・・



小さくルアーを動かし




間を置いて、フッキングを叩きこんで魚がかかったことを確信!!




すかさず、もう一発ブチ込む!!!!








そこそこ引くが、グイグイよるしなんかちっさいぞ??





と、手前に突っ込んできた!!!




は、はやい・・・


シオか!!?


( ̄ー ̄)ニヤリ


そんな突っ込みは通用せぬわぁああ!


墓穴を掘るだけやで!




高速巻きぃ!!!!! 










はええええええええっ(; ・`д・´)





やばッ!間に合わん!!





岩に激突する寸前で横走り、ぐぁぁあああああ!!!!! 



なんとかブッこ抜いた・・・




ヤイト鰹P1030797 20120813 



ヤイトスマガツオ)65cm



足場がローションぬったみたいにヌルヌル、滑らかやし、悪すぎて移動できない縛りがヤバかった。




流石カツオだけあってスピードは過去釣った中で最速を記録!



ビビった。




通常40cmくらいらしいが、こいつは特大サイズ(^ω^)



美味しいらしい!




その後、あかんし、荒れてきたので磯替わり。





タマミ狙い!


かすやんさんタマング中P1030802

見るたびにバナナ食べて、タマングするかずやんさん


僕にはヒットせずでしたが






食ったぁ~~~!!!




かずやんさんがロッドをブチ曲げてる!!!!


ギュンギュンロッド絞ってファイト!!!



強烈な突っ込みにドラグを締め込み突っ込みに耐えてる(^◇^)


おもろそーーーーーー!!!


いったん根に潜られたけど、ひきずりだして再開



かなり足下まできて




痛恨のライブレイク(>_<)



かなり惜しかった・・・・ 



ももP1030801 
スイカの替わりに冷え冷えピーチ(^v^)


荒れて来たので早めの上りで終了。



かずやんさんが、ぼそっと



朝からおしっこしてない(-_-メ)



ああ、ほんまや~、俺も・・・


あれだけ水分取って、ビール飲んでたのに('A`)




港に帰って思わぬ報酬が!!






ドーン!!

タマミP1030809 


でかーーー(@_@;)

昨年会った事ある大阪の人が75cmのタマミ(フエフキダイ)をくれた。

鱗がまるで巨鯉みたい

これはかずやんさんに持って帰って頂いた。

何にしても美味しいらしいよ!


タマミってどんな味??タマミの調理法が知りたいかたはこちらから



帰りに芋けんぴ屋さん寄ってから道の駅によって
 
カツオ丼P1030810 

食べた丼。絶品でした(^u^)
かずやんさんはこれと、更にシラス丼も注文してた( ゚д゚ )

太らん人はええなぁ~

ほんまはもう1日やる予定でしたが、芳しくない状況に帰ることに。
帰りの運転をかずやんさんにほとんどしてもらって申し訳なかったんですけど
ちょこっちょこ寝てしまってスミマセンm(__)m



本命には出会えんかったけど



夏休みを楽しめました(^ω^)



気になったんで、後で巨タマンのお味を聞いてみたらかずやんさんの家族全員




固いゴム見たいと・・・・言う評価やったらしい(@_@;)


にほんブログ村







