--年--月--日 --:--


初釣りは和歌山で

2012年01月04日 14:18

改めまして、明けましておめでとうございます!!

3日和歌山は南紀に出撃してきました。
このままやとショアジギやめるんじゃないかとか思う年越し
引っ越しの荷物の整理作業に追われ、釣り具も開梱できてない状況の中
帰省中の釣莉王君から釣りのお誘いを受け、出撃することに。
なんでも、釣莉王君は早めに関東に戻らないといけなくなって
他の釣りの予定が狂ったそうだ。

僕の方はしばらく行ってないから釣りのイメージができない(´Д`)
元旦には近くで10㎏クラスがあがっている模様にも拘わらず、テンションは上がらん。
今回はリハビリ・慣らし釣行(-_-;)

やっぱりやってしまった。
ライフジャケットを忘れたことに気づいた( ゚д゚ )
釣莉王君に借りられたので助かったが…


易しい磯をお願いして、深夜から観光スポットに陣取りました。

なんもない時間が流れ、観光客が増えてきた。
たぶん観光客が青物の数を遥かに超えている。
10時の時点でベイトの数を超えた。

ま~ったく魚っけないので釣莉王君を説得して、ポイントを大きく移動。

狙いは湾内で活アジでマトウダイ・ヒラメ狙い。
アジを投入してアタリを待つ。
その間は適当にルアー投げて遊ぶというゆる~い釣り。

200mほど離れたところで時々クソでかいナブラが発生しては消えを繰り返している。
周りもなんもつれず、時間は過ぎるばかり。

暗くなってきたところでようやく呑ませ仕掛けに反応が!!
イカ??
そんなよわよわしい感じの引きに、あがってきたのは小ぶりなマトウダイ。

釣り王君にマトウダイのブーブーという鳴き声を聞かせられたので
僕の目的は達成(^u^)

釣莉王君には紀伊半島に青物は居ないと吹き込んで、初釣りは終了。

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村 





