--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽園と呼ばれるところへ2

2011年08月04日 15:41

2日目は4時起床

宿の朝ごはんて美味いよねぇ~~

たらふく食べて港へ。

選んだ磯は昨日にメジロがあがっていた場所。




P1020513_convert_20110801163722.jpg


MOKI君は外向きの足場から、とっととキャストを開始しているが、私はかなり遅れて準備が整った。

隣に見えているルアーマンは早速メジロをランディングしている。

そして、私は内向きにキャスト!

カンパチ狙いでやや小さめのダイビングペンシルを引いてくる。

ルアーが足元近くなるとミスアクションするので、慎重に水面を割らないように

磯際2mまできて最後のダイブをしたその時!!



P1020516_convert_20110802111915.jpg 

ぬぉ~~っと魚が!!!

写真中央の左岩陰からルアーをめがけて飛び出してきた!!!

ルアーを咥えて反転、ロッドに重みを感じてからフッキングを叩き込んだ!



『よっしゃ!!! 食ったぁ~~!!

                                おるぁぁあああああああ!!!!』




慌ててMOKI氏が見に来る。

カンパチや!!うわ!でかいっ!!』



ロッドは下に引き込まれ、途端にドラグはいとも簡単に出される・・・

すぐさまドラグを締め込み、耐えると突っ込みは止まった。





『rwア^¥aアアアアあああああ!!!!!』 MOKI氏が叫んでいる!!



MOKI氏のアドバイスで、すかさずファイティング態勢に入った

リーダーは既に岩に干渉し始めてる・・・


このままテンションを掛けたら切れるかも知れん・・・



自分のポジションは水道、どっちにしても磯際に突っ込まれる。


今の自分の引出しでは、このままリフトする勝負にでるしか選択肢はなかった。




『おるぁぁぁあああああ!!!!!!』






全身を使ったリフトを開始した直後










サクッ









え?






切れた・・・・・・・




130lbのリーダー




まじ? こんなにあっさり切れるん???



二人とも絶望的な状況に呆然とした・・・・



ルアーから60cm程度のところがやられている。


こんなん150lbだろうが、200lbだろうが関係ないやん(汗)



80cmくらいのカンパチがこれか・・・



いかつ~~~~~~~!!!!







けど、二人とも俄然燃えまくり(笑)

キャスト再開。

MOKI氏が80オーバーのメジロを掛けて、むちゃくちゃ適当に抜きあげ

サメのエサ確保♪



しばらくして、MOKI氏がメジロがおらんと騒ぎ出した。


danpeiさんの新品のストリンガーが開いてにげたやん!!!

こんなボロいストリンガーはどうのこうの怒ってはる・・・



構わずキャストを続ける。

ふとMOKI氏を見ると、ロッドをグイグイ引っ張られ立てられずにもがいている・・・

するとフッとテンションが抜けた。

いま、掛ってなかった?と尋ねると、いや、バイトがあったと。

うそ~~~っ!いま、明らかにかかってたやん???

う、うん、バイトあってすぐフックアウトしたからどうのこうの濁すMOKI氏。



ふ~~ん




気にせず内向きにキャストを続けた。


すると、今度はロッドを立てつつあるMOKI氏が!!!!!

おおお!! 今度は掛けとるやん!!!!

めちゃくちゃでかそうやぞ!

ラインブレイクしたら頭打って海にドボンなとこなので、すぐMOKI氏の背後に立ち

しばらく様子を見る。

ようやくロッドが完全に立ち、戦闘態勢に入った途端



おらぁぁぁああああああああああ!!!!!!』


MOKI氏が叫びちらす。




ラインブレイクしたら間違いなく落ちるな・・・

ランディングに行くか、後ろで支えるか・・・・・

しゃあないから、ランディングにいったるか。





ゆっくりと崖をおり、まだ波が被っている所まで出ていく。





まだかまだかと魚を待った。



もう既に3分は経っているけど・・・




ラインの角度からして既に磯際に魚はきているが、攻防は長かった。




ラインが岩に触れておかしくないのに、まだMOKI氏は闘っている。




なんで切れへんのやろう??????





更におおよそ3分くらいの磯際の攻防後、ようやく魚が見えた。





ランディングに手こずったが、ようやくあがってきた魚


P1020510_convert_20110801163045-2.jpg 

でかメッキGTの幼魚)91cm、約9Kg




 

P1020511_convert_20110801163626.jpg 

写真の右の方に魚は寄ってきてたし、あの岩にライン干渉するはずやのになぁ。
 

ちゅうか、あの岩に誰かが残してった、チャラン棒たってたしwwww


こんな感じのところから、MOKI君、よ~捕ったなぁ~。





ご褒美に きっきさん 推奨の冷やしカップヌードルを


P1020512_convert_20110801163654.jpg 

MOKI氏にはカレーを強く薦めたが、ノーマルのをとっていった。

僕はチキンで

きっきさん、いけますね!!コレ。


その後、場所を代わってもらって外向きに投げ倒す。

5バイトくらいあったが、すべて乗らずorz

やっぱ、ロウンアジはミスバイトでも衝撃がすごいわ!


バイト数はMOKI氏の2倍くらいあったんやけどな~~


MOKI氏もその後はノーヒットにて終了。


あ、メッキにもストリンガーを3個くらい掛けてたけどMOKI氏が

魚がおらんと騒いでいて、えらい怒られたよ



けど、面白くて、気持ち良かった~~~~


帰りに友達の実家のいろりやさんに寄って


P1010093_convert_20110807095821.jpg 

danpeiが頼んだのは、四万十川産青さのりの天ぷらをのせたのを
冷たいうどんにしてもらった。

青さの風味が口の中に広がり絶品!うどんのコシ、出汁すべてに満足のいくうどんを
久々に食べました



P1010092_convert_20110807095911.jpg

こちらはMOKI君が頼んだ、 冷やし肉醤油うどん。
こちらもMOKI君、大満足の評価でした!!
少しお肉もらいましたが、柔らかくうどん、出汁とマッチしてたまりませんでした^^

お値段もお手頃ですので、機会があれば寄ってみてください!


今回は大変楽しめました。

場所は楽園の外れ。

もっと楽園楽園したところがあるそうなんで

またリベンジしたい。





にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。