--年--月--日 --:--


週末出撃6/5

2011年06月06日 18:18

週末は遠征行けず、急遽日曜日だけ釣りにいけることになった。

日帰りで行ける場所を検討し、候補のへの行き方を激投さんに色々と 教えてもらってたら

激さんも何人かで出撃すると!!

少し考え、天候は曇り。雨は降らないのでパンツはいて行っても大丈夫。よし!

無理を言って、ご一緒させてもらうことに


そして当日、激投さん、hotheartさん、SUBERISTさん、hiragonさんに合流。
 
始めてお会いする皆さんなので挨拶をし、どなたがどなたで、どのブログなのか、かなかなか覚えられぬまま

釣り場に到着。

釣り座がいくつかあり、皆さんどこでも良いとのことだったので、ジャンケンで決めることに。

足場が悪いところは、僕が行くべきでした>< 反省

P1020393_convert_20110606172104.jpg 


P1020395_convert_20110606171859.jpg

各々配置に着き、キャスト開始。 

ヒラマサも出るかもしれないので、タックルはヘビーで。

飛距離も欲しいので、ラインはPE4号に落としてきた。

わかっていたけど潮はだらけたけていた。トップで攻めるがまるで反応がない。

色々とアピールを変えていくが気配を感じられん。

魚が沈んで上を見ていないなと思い、この前買っておいた激投ジグレベルを投入。

しばらく底をねちねちと攻めるが反応がなく、次に宙層を攻め始めた1投目。

スローワンピッチジャークのフォールにモゾっとした反応が!

すかさず合わせてフッキング成功!!!


しかし、抜きあげ時に岩を超えたところで、ポロリ








P1020388_convert_20110606165958.jpg

hiragonさん、拾ってくれて有難うございます!

相変わらず抜きあげ下手です。練習します>< 



その後、hiragonさんと2人で攻め続けるも反応がないので、向こう側の2人の様子を見に。

すると、激さんがティッシュ持ってます??って。




勿論!!しかも、ポケットティッシュ3個にミニティッシュ箱から4cm程補充してきたところよ!!

結局、他の人が持ってたのでそっちをもらうとのこと。1パックで足りるのかと心配でした。

場所を探して、皆であっちや、こっちや用を足すポイントを探している最中

P1020387_convert_20110606172139.jpg

一時、hotheartさんの釣り座の上からという案が危うく可決されるところでした。




潮止まり少し前だが、まだ潮の流れはマシなんでここはやらねばと釣り座へ戻り

オシペン12Sで水面直下を再度攻めるもあかん。


しかし、宙層を攻めると






コンッ!!







P1020397-3_convert_20110606171830.jpg


P1020391-2_convert_20110606171735.jpg 


2匹とも同サイズで痩せてたし薄っぺらい。体型だけはヒラマサみたい・・・・



P1020399_convert_20110606171954.jpg 

1匹目の胃の中は空、2匹目はイカでパンパンでした。


その後、SUBERISTさんが根魚釣りを始めたので、僕もシンカーとワームを頂き教えてもらった。

狙いは良型アコウ。


僕の場合、何時もの如く持続時間は10分。

ガシラのリリースサイズを釣って終了。

SUBERISTさんは、ガシラ数匹と、アコウ30cmを釣っておられました。流石です。!!!!


その後も青物を狙ってあの手、この手で探るもバイトはなく終了。


その後、車に戻り19時頃まで皆で駄弁ってゲラゲラ笑いが絶えませんでした^^

大変楽しかったです。皆さん有難うございました&お疲れ様でした!!!


あ、最後に、今回始めてに立つhiragonさんに偉そうに、に立ったら先ずはランディングパターンを幾つか

検討すると言いましたが、私の方が間違っておりました

改めます!!!





hotheartさんの仰るとおり、に立ったら先ず、う●こするとこ探せです。


にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村




