--年--月--日 --:--


モンスターを追って(続)

2015年06月29日 12:31


そして最終のポイントには夕方に到着。

少し根魚を狙ってみたが沈黙。

ちょうど人がいたので話をしていると、この人が船頭さんやった(笑)
ピアスにグラサン、シルバーの軽トラでシブかった!

IMG_3191.jpg


そして宿へ

さっさと風呂を済ませて、就寝は20時…


そして、目覚めた最終日。

磯へ渡してもらうとまぁまぁ雰囲気は悪くない。


IMG_3197-2.jpg

最初の場所で2時間が経過したが、気配がない。

いくつかのルアーを持って少し離れた場所へ移動する。


IMG_3200.jpg


こっちの方が雰囲気はいいが、全然ダメ。

どのくらい経ったのか、ルアー磯際50cmのピックアップ直前!!!!

突き上げる様に真下からバイトしてきた!!


ギラッ

反転!!



重みが伝わるまで待って!待って!



ギュイン!



ロッドに乗ったところでフッキングを叩き込む!


少し巻いて、抜きあげ




60くらいのハマチ


IMG_3203_201406230026541ad.jpg

このタイドプールに泳がせてたんですけど
よく見ると、でっかい巻貝が・・・
嫌いなんでスルー


IMG_3198_201406230026573d8.jpg

その後、反応がない。


かなり時間をあけて、同じく磯際ギリギリでもう一匹同サイズのハマチを追加して終了。

これにて2泊3日の釣りは終了!!

モンスターは釣れんかったけど、いろいろ学べた釣行だった^^



にほんブログ村



モンスター

2013年06月14日 16:25

 
春のヒラマサ釣りに行きたい。
毎日行きたくてムズムズしてたが日曜も仕事。

しかし、月曜の夜に翌日の仕事が急遽キャンセルになった!

いける!!

休暇届を叩きつけた。

仕事を突貫で終わらせたのが0時、出発できたのは深夜1時30分。


NEC_1125.jpg 


ぶっ飛ばした。
一人の運転は長く感じてしんどい。



そして磯に立った。



NEC_1127.jpg 


潮がもうひとつだるい。


初日はなんもでなかった。





翌日

もっとあかん海が広がる。
 
NEC_1131.jpg 

潮もたいして動かず、ピーカンで湖状態。

やる気もなくなってきてたら
きっきさんからの電話で気合を入れろ!!と怒られた。


海の状況がやや良くなってきた。


終了まであと1時間のところで突然ルアーの下から魚影が!!!






でかい!!!!!!!!






2体!





シイラか?!!






いや、太い!!





ブリか!?





いやもっとでかい!!!





体の厚みが半端ない!!
メーター余裕超えのまるでマグロ!!





ここで食ってきたらまずい!

高速でピックアップして、魚が消えて行った方向へやや軽くキャストし直す。



着水してアクションしてくると




また追っかけてきた




でかい!!!!




心臓がバクバク!!!





2匹がルアーめがけて襲い掛かった!!






くるくるくる!!!









心臓の鼓動はピーーーーク!!!













衝撃が・・・・














( ̄- ̄) シーン…









あれ?












見切られた・・・






足が震えているのか、地に付いていない感じ







その後はルアーを変えて色々やったけどそれっきり。





食わす腕がなかった。





ズーボー






 
また今度がんばりましょ



にほんブログ村


全部フラれて磯BBQ・・・20121021

2012年10月27日 09:19

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

秋のヒラマサ第二戦

2012年10月15日 08:10

10月に入ってあちこちからデカマサやらマグロの釣果情報が舞い込んでくる。
当然、ムラムラするけどなかなか行けないので我慢('A`)

九州に行こうと虎視眈眈と狙っていたけど、取りやめることに。


スケジュールと天候とにらめっこ。

急遽、同じくそわそわして行きたそうにしているゲッキーさんとご一緒することに。

約3週間ぶりに出撃!!



近くの港で先ずはエギingから。


P1030894.jpg 


P1030897.jpg 


すっかり肌寒くなったのに頭おかしいのか、短パンでシャクリまくるゲッキー。

P1030895-2.jpg 


二人で20杯以上釣ってから移動し、青物開始。



P1030900.jpg


うねりが強く、波が磯を洗う。危ないのでかなり上からキャストする。


それでも波被ってズブ濡れ(+_+)


初日、ジグでツバス1本。その後も反応ないので少し移動。


さらしの向こうにポッパーをキャスト!

サラシの中に入って小刻みなアクションに下からバイト!!

P1030904.jpg 


後方にぶっこ抜き!!

あがったのは70cmほどのヒラマサ

小ぶりではあったけど久々のヒラマサが嬉しい。

その後もやり続けたが耳の中まで潮まみれになっただけで

何も起こらず終了。



そして、磯を歩いて帰る時の出来事。

明日もここにこようと話しながら歩いていると





グキッ!!




うがあああああああ!!!!




あ、あしが・・・




足を挫いた痛みで仰向けになって、しばらく動けない。






『俺のこととはいいから、一人で行ってくれ・・・』



しかし、優しいゲッキーはそれはできない!!と。



何度かこの繰り返しの会話を交わしたところで



優しいゲッキーが頭がおかしいゲッキーに








『タクシー呼ぼうか?』






ふぇ??





こんな僻地の磯場にどうやって入って来れるのか・・・





呼ぶならレスキューやん





聞かなかったことにして





なんとか痛めた足をかばいながら車に戻った。



明日は、同じこの日のポイントには行けそうにない・・・



この負傷のせいで、デカマサへの道を間違ってしまったことは知る由もない。





そして二日目


P1030906.jpg 


雰囲気はめちゃいい。

ふとゲッキーをみるとなんかリールを早く巻いて回収している。


藻??魚? 藻? 魚?


うん、藻を掛けたんやな。自分の釣りに戻った。


後ほどゲッキーに聞くとハマチを釣ったらしい。

どうやら藻を引っ掛けて回収していた、アレがハマチとのファイトやったらしいが

ゲッキーの赤いNEWロッドが強すぎて、ファイトとはわからなかった(+_+)


9時ごろまで何もでない。


足がだいぶマシになってきたので移動を決断。 


 

P1030910.jpg 

雰囲気抜群なのに何も出ず・・・

ゲッキーがジグで根魚を釣っただけで終了。 



そして、後ほど昨日の場所に入った人たちがメーターオーバーを仲良く釣ったことを知らせれた(+_+)




う~む、今回は釣れると踏んでいたのに厳しい(・´з`・)



これも自分のせいです。はい。


(^ω^)

秋のヒラマサ開幕戦!!20120922

2012年09月26日 07:26

水温もまだ高く、金欠、でも行かないと1ヶ月ほど釣りにいけそうにないので
行ってきました。

かずやんさんyamao君かずぅ君と。

yamao君とはこの夏に高知で会って、ご一緒するのは初。
かずぅ君とは2年ぶりくらい。

yamao君のとこに遅れて掛けつけ、かずやんさんの車に荷物を積み込んで
車に乗ろうとしたところで





ドスッ !!





いってぇ~~~( ;∀;)





右膝の皮めくれ、左膝は打撲、左手の突き指(´;ω;`)



yamao君とこは釣り人用にトラップが仕掛けられてるので
気を付けてください!!


わいわい言うてるとあっという間に


現地到着



車から出ると寒い寒い。みなカッパを着こんで防寒(-"-)
早々にアオリイカ狙う。勿論ライトなショアジギタックルで。
かずぅ君はフライタックルで早々に1杯釣ってるし( ゚д゚ )


P1030856_20120924215813.jpg


danpei軍手GET!!!! 5ポイント加算!!

すると、yamao君ヒット!!!!!でかい!!!!





P1030858-2.jpg

会心の笑みでポーズを決めるyamao君。
10ポイント追加!!!



P1030859.jpg 
軍手:danpei  右足にロープ付きズボン: yamao君



僕は出だしはよかったけど、途中から全く釣れなくなって
その間にyamao先生が数を伸ばして差してきた!!



すると、短パン、Tシャツ、真夏のスタイルで教官さん登場!!!
寒くないか尋ねるとやはり相当寒いようだ。

でもこのまま続行しつづける。さすが教官さん(@_@;)


yamao先生が一番釣って、エギング終了。


続いて本命狙いで磯に渡った。

別の渡船で教官さんとIさんがあがっているところへ、私も後からあげさせてもらった。
磯際には小鰯が打ち上げられ、ペンペンシイラやシーバスで生命感にあふれている( ゚д゚ )
ここでこんなに生き物が居るのを始めて見た。


P1030862.jpg  


足もとにシーバスがうろちょろしているので、教官さんがシーバス狙いにシフト。
速攻ででかいのを仕留める。また仕留める、仕留める。

マダイ釣りたいわ~~~っと言いながら


ほいで



P1030870-3.jpg 
教官さん狙って真鯛GET

なんじゃ、このでかさ!!!



ミノーで80cm弱


その後更にジグで82㎝を追加しはった。


ヒラマサは反応ないので、僕も教えてもらいながらやることに。
ショアジギロッドに20Lbリーダーつけて、狙うが食わない('A`)

ヒット!!!すっぽ抜け('A`)を繰り返し

P1030861.jpg


やっと釣れたチヌ。40cm半ばあるかな?


やっと、でかマダイをヒットするもラインブレイク(-_-メ)


さんざんやって、上手くいかず・・・


ようやく追加



P1030872.jpg



教官さんに借りたミノーで、チヌ48cm

マダイは釣れんかったけど嬉しい。




P1030876-2.jpg  


教官さん爆釣!!!

でっかいシーバス数本、でかマダイ2本とクーラー満タン.
シーバスチヌ数匹リリース。
  
氷が届くまで、貸してあげた氷ペットボトルとビールが魚の下敷きになって取り出せない(´Д`)




この日はヒラマサは出ずに終了。


 

続いて翌日。


かずやんさんと同じ磯へ。
yamao君とかずぅ君は荒れてヒラマサ出そうな別の磯へ。


開始から1時間くらいか?
かずやんさんにヒット!!!




P1030878-2.jpg 

ヒラマサ!!

今日釣れんかったら、もう二度と来ない!!!っていうてたので
また来ることになってしまったかずやんさん(笑)


荒れてきたからyamao君とかずぅ君も合流。



その後、ペンペンシイラやら釣れたけど、僕には反応無く終了。



今回もおもろかった(*^^)v


ヒラロッド欲しいくなったから中古の安いのさがそ(^ω^)




(^ω^)




