--年--月--日 --:--


モンスターを追って(続)

2015年06月29日 12:31


そして最終のポイントには夕方に到着。

少し根魚を狙ってみたが沈黙。

ちょうど人がいたので話をしていると、この人が船頭さんやった(笑)
ピアスにグラサン、シルバーの軽トラでシブかった!

IMG_3191.jpg


そして宿へ

さっさと風呂を済ませて、就寝は20時…


そして、目覚めた最終日。

磯へ渡してもらうとまぁまぁ雰囲気は悪くない。


IMG_3197-2.jpg

最初の場所で2時間が経過したが、気配がない。

いくつかのルアーを持って少し離れた場所へ移動する。


IMG_3200.jpg


こっちの方が雰囲気はいいが、全然ダメ。

どのくらい経ったのか、ルアー磯際50cmのピックアップ直前!!!!

突き上げる様に真下からバイトしてきた!!


ギラッ

反転!!



重みが伝わるまで待って!待って!



ギュイン!



ロッドに乗ったところでフッキングを叩き込む!


少し巻いて、抜きあげ




60くらいのハマチ


IMG_3203_201406230026541ad.jpg

このタイドプールに泳がせてたんですけど
よく見ると、でっかい巻貝が・・・
嫌いなんでスルー


IMG_3198_201406230026573d8.jpg

その後、反応がない。


かなり時間をあけて、同じく磯際ギリギリでもう一匹同サイズのハマチを追加して終了。

これにて2泊3日の釣りは終了!!

モンスターは釣れんかったけど、いろいろ学べた釣行だった^^



にほんブログ村



モンスターを追って

2015年06月28日 20:19

仕事で出張多いわ、人事異動やら、決算やら、イベント重なって放置してました。

昨年、モンスターがチェイスするも食わせられず撃沈しましたが
http://danpeiosaka.blog77.fc2.com/blog-entry-144.html

今年も各地でショアから20キロオーバーのヒラマサがあがったと耳に入りテンションUP!!

ということで、初夏にチャレンジしてきました。

目標はなんとか10kgオーバーを釣りたい!

今回は馴染みの超小型奴隷船のような船と比べてはるかに大型でゴージャス!
豪華客船に揺られたどり着いた。

初日は海岸線をレンタカーで走り釣り場をいろんな思いを抱きながら見て回る。

IMG_3135.jpg

初日の宿に到着

IMG_3145.jpg
貸切座敷、食事はどんどん運ばれてきて、どんだけでてくんねん!
造り、フグから揚げに真鯛の煮つけ、白子、メジロの粕漬けが絶品!かなり豪華(´∀`)


そして翌朝

地元の方のはからいで一級磯に乗せて頂きました。

霧が出て、いかにもって雰囲気に心が躍る。

IMG_3152.jpg

IMG_3160-2.jpg



IMG_3159-2.jpg

その心を抑えながらキャストを続けていく。



しかし、手前にいて反応してくるのはおびただしい数のツバスとハマチ

根魚狙いにシフトして投げたワームを回収してくると猛ダッシュで食ってっきて大変。


IMG_3157.jpg

そんなこんなで初日はダメでした。


IMG_3174.jpg

大移動を繰り返し、宿へそして翌日の最終日


にほんブログ村











GW釣行 人&アミシャワー

2014年05月06日 12:57

世の中GW。
はっ?そんなもん関係ないわって人もいらっしゃると思いますが

私は休みなわけで、人多いの嫌いなんですがゆるーくやるつもりでいってきました。

どこも人多いのは織り込み済みで渋滞をさけて19時出発。

スイスイ進んで予定より早めに到着してすぐにアオリイカ狙い・・・




のはずが釣れたのはこいつ

IMG_2747.jpg 

ヤリ


IMG_2748.jpg 


二杯釣れただけでタイムリミット


人は多いが、ここはそんなでもないやろうと決めた場所。


渡船屋について磯決め!
 
船頭に群がる大勢の釣り人・・・・

いやな予感が

船頭さんに希望を告げると、問答無用で


IMG_2783.jpg 

人多すぎてあがる磯がなかったorz


そして2便、3便で続々と人が増えてきて

阪神にある某一文字のように(-_-;)




 IMG_2782.jpg  


IMG_2791.jpg

同行者は行方をくらましてたが発見!!!

カゴ釣りに挟まれてアミエビシャワーも浴びるし、道具にも飛散

アコウねらうも、ガシラ1尾だけ。

思うように釣りもできないので、14時にあがり



腹も減ったので

うまいと聞いたレストランへ!!

IMG_2769.jpg 





IMG_2774.jpg 

ん?定食?


しゅうまい定食頼むと、エビフライついてくるらしい!





IMG_2772.jpg

流石、ジモピーおすすめレストラン!

中華に洋食、バリエーション豊富で大繁盛してました。

頼んだ鳥、豚、エビのたこ初丼はボリュームたっぷりうまかった。


夕方、もう一度アオリとアコウねらいで波止にいってみたけど、傷ついただけでした。


青物マジ釣りたいわ(;´Д`)



にほんブログ村





日本海201403

2014年04月03日 02:23

久々すぎる釣りに行ってきました。 

仕事終わって準備にめっちゃ時間かかって出発。

この時点ですでに心折れそう…

 IMG_2299.jpg

何度か寝落ちそうになりながら 到着。


IMG_2301.jpg


 IMG_2302_201404030823235fb.jpg

初めての渡船やさんでしたが、いい磯にもあげて頂きました。






まったくあきません。

IMG_2308.jpg


常連さんにいろいろお話を伺いながら

最後までなんもおこりませんでした(´∀`)


また、来てみたい。




にほんブログ村

旅行

2013年10月20日 23:12

今年はでっかい台風が次から次へとおいでますね~!
ちょっと被害が尋常じゃないんで、もう勘弁してほしですね。


27号が来ぬ間に旅行ついでに釣りしようと行ってきました! 


DVC00109.jpg 

とりあえず駅に到着~











しかし





ここにきて、釣り無理って





連絡はいる・・・








急きょ連れに電話してメシいこ~って

DVC00110.jpg 

黒豚しゃぶしゃぶ


DVC00112-2.jpg 

この出汁に大量のネギをぶっこんで、豚しゃぶすると

美味い~~!!

店にハガツオの刺身もあるなんて珍しい・・・

鮮度が命、なかなかうまかったぁ~



連れのとこで泊まって、次の日は北海道旅行に旅立っていかれたんで


別の連れに連絡するも、こちらも北海道旅行中って・・・


流行ってんのか!?




一人でブラブラ。




DVC00122.jpg 

方向音痴なんでかなり苦労してたどり着いた。

みた瞬間わからんかった。

DVC00121.jpg 

Yさんにいろいろ教えて頂いて



買い物して




DVC00120.jpg



最終便で大阪へ戻って



また飲んで



AM4時帰宅。




またつぎ!!






にほんブログ村















